« お楽しみ会 | トップページ | さくら »

2008年3月25日 (火)

温泉旅行

1年ぶりに伊豆へ行ってきました。今年は義父母とお義姉さん一家と一緒に総勢9名の家族旅行。

3月24日(月)
朝からrainのお天気。予報では午後にはsunのようですがちょっぴり残念。
伊豆といっても今回は大仁温泉なのでゆっくり出発carcarImg_3098

まずお昼に沼津港「丸天」で食事。平日というのにとっても混んでいました。
とうちゃんは名物かきあげ丼を注文。いつみてもすごい。
今までは楽に完食していたとうちゃんですがそろそろ年ですかね、大盛りにして苦戦していましたsmile

食事を終えるとrainもあがってsunてきましたhappy01
Img_3100初日は特に予定もないのでそのまま宿泊先へ。14:00ホテルに到着。
まずは卓球大会。さっちんも一緒にやるーとラケットを持って邪魔をしてまわりました。

その後食事の前に温泉へ。
さっちんがいるとなかなかゆっくりお風呂に入れないのでまずはお義母さんにさっちんを入れてもらってかあちゃんは夜ゆっくり入ることにしました。湯船は熱いので体だけ洗ってもらうつもりだったのにちょこっとだけ温泉に。さっちん初露天風呂spaです。目の前に富士山fujiが見える絶景の露天風呂。
かあちゃんはその間脱衣所のマッサージチェアに。すごい肩こりに悩まされていたので超気持ちいぃ。

この日はお昼寝をしていなかったのでさっちんは20時すぎにお先に就寝。
さっちんが寝てからかあちゃんはゆっくり温泉に入ってきました。温泉後も再びマッサージチェア あー極楽極楽confident すっかり肩こり解消shine

3月25日(火)
am5:00さっちんお目覚め。あたりをキョロキョロしいつもと違う感じに気づくと第一声「ちゃーちゃん(お義母さん)いるねぇ うれしぃねぇ」だって。いつもなら再び寝るのにもうテンションあがっちゃってそのまま起床。かあちゃんはとっても眠いdespair

朝もさっちんを見ていてもらって温泉にはいってきました。朝から天気がよかったので富士山もきれいに見えてとっても気持ちがよかったです。

そして9時からなんとテニスtennis。なんて健康的。
短大のときテニスサークルに入っていたかあちゃんですがやったのは2回ほどsweat01それ以Img_3108来のテニス。最初は加減がわからずネットにかかったりホームランしちゃったり。でもだんだん慣れて打てるようになりましたがちょっとやるとヘトヘト。日頃の運動不足をひしひしと感じました。あー筋肉痛になりそうだdash
さっちんここでも「あたしもやりたいー」とラケットを持って?(引きずって)コートに立ちましたがみんなもコントロールが微妙なので危険ということで主審に・・・

11:00すぎチェックアウトし江間のいちご狩りへ。
いちご大好きさっちんきっと喜んでくれるだろうなぁととっても楽しみに行きました。
ハウスにはいると最初は「わぁーいちごだぁ」とうれしそう。家で食べるときはガッつくので「今日は好きなだけ食べていいよぉ」と言ったのにイマイチ進まず「さっちん おいしい?」と聞くと「おいしくない」だってwobbly

確かにちょっとオオアジな感じ、おまけに生ぬるいので家で食べるよりはおいしくないけどねbearing一番の食通はさっちんなのかもね。
それでも自分でとって食べるというのは楽しかったようで、大人は暑かったり食べあきたりで早めに外にでましたが30分間フルにハウスの中で遊んでいました。
ちなみにかあちゃんは50個食べましたdelicious

その後イチゴ狩りセンターの近くの菜の花畑へ。菜の花摘み放題。さっちんはしゃがむとどこにいるかわからなくなるくらい。とってもキレイでした。

Img_3114_2 Img_3117 Img_3139

今回はさっちんの従姉弟のあっくん、りょうくんがさっちんの相手をずっとしていてくれてかあちゃんほんと楽チンでした。温泉&マッサージチェアのおかげでここ数週間ずっと痛かった肩こりも治りほんと楽しいリフレッシュ旅行でしたが、どうやら風邪をひいてしまったようです。初日の朝からくしゃみや鼻水がでて花粉症になっちゃったかもなんて言っていましたが夜から咳もではじめました。風邪のようです。さっちんもせっかく治った鼻水がまたひどくなり黄色っぱなですshock寝苦しそう。

せっかく暖かくなってきたのにぃ。早く治して次はお花見cherryblossomを楽しまなくてはぁ・・・

|

« お楽しみ会 | トップページ | さくら »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅行お疲れ様でした☆
すごいですね、かき揚げ丼!ぜひ食べてみたいっ(笑)
たしかに・・・ハウスのイチゴはちとなまぬるいですね^^;でもヘアゴムもイチゴでかわいい♪
うちも来月じじ・ばば連れて旅行に行くので温泉にゆっくりつかりたいです^^
風邪お大事に☆

投稿: あいたんママ | 2008年3月26日 (水) 21時16分

おかえりなさ~いnotes
かき揚げ丼テレビで見たことあります~sign03
めっちゃすごいですね~!おいしそうやしlovely
いちご食べてるさっちんめっちゃかわいいですねhappy02
うちも行きたいなぁcatfaceheart04

投稿: yo-co | 2008年3月28日 (金) 19時41分

☆あいたんママさんへ☆
義父母・姉と一緒の旅行なので行く前はなんとなく大変だなぁとか疲れるだろうなぁとか思っていましたが行ってみれば結構楽しくていつものことですが気遣いもせずかな~りリフレッシュできました。
来月の温泉はあいたんママさんのじじ・ばばなのかな?温泉は日々の育児疲れにはもってこいです!楽しんできてください。

☆yo-coさんへ☆
かき揚げ丼食べるなら『若いうちに』をオススメします。結構油が胃にくるらしいですよsweat01

投稿: kiyo | 2008年3月28日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お楽しみ会 | トップページ | さくら »