« 今日のオニ | トップページ | 特訓中♪ »

2008年2月 9日 (土)

再来

しばらくおさまっていてさっちんの「イヤイヤtyphoon」が再来です。

そして『魔の2歳児』というだけあってパワーアップupしています。

今日は何回怒ったことか・・・はぁ疲れたdespair

片付けはしない。ダメだよって言うことをやる。気に入らない思い通りに行かないとと泣く。
この繰り返し。前回はなかったウソ泣きというか泣きまねというか気に入らないと声だけだして泣くようになりました。この声がまた大きいことそしてなかなか泣き止まない。

もう うるさ~い!と叫びませんでしたが叫びたい気持ちでいっぱいでした。

朝からこの調子だったので久しぶりにさっちんのお昼寝タイムに一緒に爆睡sleepy

そういう時期なんでしょうがやっぱり大変です。
ダメなことを「教える」のと「怒る」こととまだまだうまくできないかあちゃんですbearing

感情だけで怒っているわけではないけどあとで思えば感情的になっちゃってたかなと反省だらけの今日一日。はぁ自己嫌悪でさらに疲れる・・・

でもそんなかあちゃんを見て仕事から帰ってきたとうちゃんはいつもより優しくさっちんに接してくれていました。ときに一緒になって怒りがちなとうちゃんなのでこういうカバーはありがたいですgood

明日は天気も回復の様子。公園にでもいって気分転換できればいいなぁ・・・

|

« 今日のオニ | トップページ | 特訓中♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

お疲れ気味ですねdespair
まだうちにはそういうのが無いのでわからないですが、
そういうのも今だけだって思って、いちいち全部受け止めないで流すしかないんでしょうね~bearing
うちからするとそんだけ自己主張ができるのはすごいと思いますがcatface
ヨーコは結構感情的にキレてしまうタイプで、さらにまおニャンはキレられると一瞬で黙る臆病タイプなんで、
キレるのはやめようとしょっちゅう思うんですが、
いざワガママに直面すると無理です;;;
とうちゃんサンがわかってくれはってよかったですねheart01そういう両親の形が理想ですよね。
ずーっと二人のうちは魔の2歳児がこわいです;

投稿: yo-co | 2008年2月10日 (日) 00時48分

ほんとうにイヤイヤ期は大変ですよねcrying
感情的になっちゃいけない、と思いつつも、その我慢がどんどん積み重なっていくから、叫んでしまいそう。
叫ばなかったkiyoさん、すごいですhappy02

うちは赤ちゃん返りで、母疲れてます。
もうじき春cherryblossomだし、もうひとふんばり。

投稿: Ayumi | 2008年2月12日 (火) 00時50分

☆yo-coさんへ☆
魔の2歳児・・・まおニャンが『魔』になる気がしません〈笑)キレると黙るなんてなんていい子って私は思っちゃいますよぉ。さっちんは怒るとグレードupして泣くか無視ですからgawkかあちゃんは怒ってるんだぞぉわかってんのかぁpoutって感じです。二人きりが多いのに穏やかに育っているまおニャン、きっとyo-coさんがステキなママだからなんだろうなぁといつも思いますよ!

☆Ayumiさんへ☆
赤ちゃん返りも大変ですよね。ウチの妹もかなり苦労していました。イヤイヤ期や赤ちゃん返り ハハとしての試練ですね。頑張りましょうwink

投稿: kiyo | 2008年2月12日 (火) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のオニ | トップページ | 特訓中♪ »