« とうちゃん担当 | トップページ | はまってます »

2008年2月26日 (火)

とうちゃん担当 其の弐

予定通り日曜日とうちゃんは『おでん』作りに励んでくれましたscissors
モツや大根、練り物の下処理もバッチリやってくれたのですが出かけてしまったため煮込み時間が少なくおでんを食べたのは月曜日の昨日でした。

よ~く煮込んだので味もしみてモツも超やわらか とってもおいしかったですheart04  Img_2933_2
おでんでさっちんが好きなもの
 たまご・ちくわ・黒はんぺん・大根そしてモツ
 前回のおでんぐらいからやわらかモツにはまっています。2歳児にしてモツって・・・coldsweats01
 前回予想外にたくさん食べてくれたので今回モツはいつもより多めに買いました。

 注:写真はひととおり食べたあとのものですsweat01
   わが家でおでんはつぎたしつぎたしで2~3日かけて食べます。
   
モツはすでに残り3本です。今晩早い物勝ちだわっ

さて、何度も言いますがかあちゃんは料理が苦手なのでよく「クックパッド」のお世話になります。今日のお昼ごはん(白飯)が少ししかなかったのでパスタを作ろうと思いクックパッドの「和風スパゲティ」を作りました。

Img_2934 ベーコン・しめじ・ほうれん草の和風スパです。
これが簡単なのにかなりまいうーでしたhappy02
かあちゃんのレシピノートに追加決定ですdash

あっ さっちんはというと「おでん」がいいというので『おにぎりriceballとおでん』がランチメニューでした。さっちん 今日の夕飯もおでんだけど・・・まっいいかcoldsweats01

|

« とうちゃん担当 | トップページ | はまってます »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

予定どーり作ってくれるなんていい旦那さまnote
おでんおいしそうです!おでん大好き(●´艸`)ヾ
もつ入れたことないので今度入れてみます!
ちなみにクックパッドってなんですか??わたしもお料理苦手なので簡単でおいしいもの作りたいです♪

投稿: あいたんママ | 2008年2月27日 (水) 21時25分

☆あいたんママさんへ☆
クックパッドはお料理サイトです。オススメですよflair
http://cookpad.com/

投稿: kiyo | 2008年2月29日 (金) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうちゃん担当 | トップページ | はまってます »