« お手伝いお手伝い | トップページ | オニはそと! »

2008年2月 1日 (金)

とーとは?

とうちゃんがスノボーに出かけて2日目。
かあちゃんとさっちんは、かあちゃんの実家にお泊りに行きました。大好きなばぁばがいるのでとうちゃんに会えない寂しさはないかなと思っていました。が、夜とうちゃんからメールでさっちんが好きな小島よしおの動画が送られてきました。さっちんに「とーとからだよ。これだぁれ?」と聞くと「おっぱっぴぃー」と言うもののあまり食いつきがよくない。すると「おっぱっぴぃーいや!とーとがいい!」と。「とーとにお電話したい」と半泣きに。急いでとうちゃんに電話してさっちんに代わりました。

そして3日目。帰ってくる日です。朝「今日とーとは帰ってくるからね」と言っていたので、午後お昼寝から起きるとほぼ1時間おきに「とーとは?」と聞いてくるさっちん。
お風呂からでた頃には「お電話していつ帰ってくるか聞く」というさっちん。
電話をかけたもののつながらなかったので「ねんねして待ってようね」と言ったら大泣きに。
もうすぐ帰ってくるからねと言うと「さみしいよぉ(。>0<。)」と言って泣くまでに。

とうちゃん 愛されてるねぇ~

なんとかなだめて布団に入って絵本を読み、寝そうだなと思っていると外で車の音が。
とうちゃんが帰ってきました。
さっちん「とーとだ!」と言って起きあがり笑顔でお出迎え。
超ハイテンションヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノです。

とうちゃんもうれしそう。もう何年も会っていないかのような二人でした。

そして安心したかのようにすぐに眠りに落ちたさっちんでした。

|

« お手伝いお手伝い | トップページ | オニはそと! »

育児」カテゴリの記事

コメント

すごい。。。
「お電話していつ帰ってくるか聞く」なんて言えちゃうんですね!!もう小学生みたいな会話に思えます(^^;)
ずーっと一緒のかーかよりとーとのほうがレア感があるんでしょーか!?苦笑

投稿: yo-co | 2008年2月 3日 (日) 02時35分

☆yo-coさんへ☆
あははっほんと口が達者なんですよぉ^^;
あれだけとーとを恋しがるとかーかが数日家をあけたらどんなになるんだろうなぁと思います。怒る人が居なくて・・・なんて思われたら嫌だけど(*_*)

投稿: kiyo | 2008年2月 3日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お手伝いお手伝い | トップページ | オニはそと! »