« 名古屋港水族館 | トップページ | こっこひろば »

2008年2月20日 (水)

女優 さっちん

今日はママ友のめぐちゃんちhouseに遊びに行ってきました。

5組子供7人。久しぶりにたくさんのお友達と遊べるので昨日の疲れなど見せずさっちんも朝から楽しみにしていました。

お昼前から集まってお昼はめぐちゃんの手料理restaurant
いつも遊びに行くとそこのおウチで手料理を頂くのですがみんなお料理上手。
かあちゃんは料理が苦手なのでみんなが来てもおもてなしできないなぁ。。。
今回もとってもおいしくてさっちんもパクパク食べていました。

さて、最近すぐに泣くcryingさっちん。今日もどうなることかと思いましたが案の定おもちゃを取り合ったりぶつかったりでよく泣きました。
その泣き方なのですが、かあちゃんたちから見えないところでおもちゃを取られたり借りれなかったりするとわざわざかあちゃんの目の前まできて倒れこみふさって泣き始めます。
そしてチラッとこちらをのぞいたりして・・・

家でもこの泣き方をするのですが大抵は気をひくためのウソ泣き。でも涙sweat02はしっかり出ています。なのでわが家では「女優泣き」と言っています。

今日も女優っぷりをみんなに披露したさっちんでしたcoldsweats01

|

« 名古屋港水族館 | トップページ | こっこひろば »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ウチもです。あきらかにウソ泣きってわかるのが多くなりましたヨ^^;ウチはもっぱらお菓子が食べたい時かつまみ食いしたい時sweat02
ぜひ<女優泣き>という呼び方使わせてください!!!
それにしても皆さん手料理振舞ってるんですね!スゴイ!わたしも料理は苦手。。。お弁当持参してもらうか宅配か・・・ちょっと反省しましたcoldsweats01

投稿: あいたんママ | 2008年2月22日 (金) 20時26分

☆あいたんママさんへ☆
使って使って!みんなやるんだよね。なんだか本人は泣いているけどこちらからすると滑稽で・・・

restaurantそうなんです。お弁当持参のときもあるんですが大抵みなさん作ってくれます。そしてみなおいしい。いつもすごいなぁと感心ばかり。勉強しなきゃなぁと思いますよ。

投稿: kiyo | 2008年2月24日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋港水族館 | トップページ | こっこひろば »