« 学習 | トップページ | とうちゃん担当 其の弐 »

2008年2月23日 (土)

とうちゃん担当

めずらしく土日休みのとうちゃん。
普段平日休みが多いのででかけるときに「混雑」をあまり考えません。土日が休みだとなんだかどこ行っても混んでいる気がして損した気分になるとかで今日はちょっとだけかあちゃんの買い物に付き合ってもらい午後はとうちゃんの実家に居座りましたcoldsweats01
そこで見たのがとうちゃんの小さい頃のアルバム。なんとそこにはさっちんとそっくりなとうちゃんがいました。ほんとうりふたつgemini。あまりに似ていてとうちゃんは大爆笑。やっぱり親子だネェ・・・ココに載せたいぐらいです。

そして「夕飯何にする?」の話題になったときすかさずかあちゃん提案!
お好み焼きはどう?と。

実はわが家では『お好み焼き・おでん・フライ』の担当はとうちゃんです。
とうちゃんは結婚するまでほとんど料理したことがない人です。今でもキッチンに立つことはほとんどありません。が、なぜか上記3料理については結婚当初からとうちゃんがやってくれています。だからかあちゃんはお好み焼き・おでんは作ったことがないし、フライはもうすっかりとうちゃんが揚げたほうがおいしいです。

で、今日はお好み焼きに決定しましたscissors

とうちゃんの作るお好み焼きは大和芋たっぷりのふっくらお好み焼きです。
さっちんがいるとちょっと前までは危なっかしかった“食卓にホットプレート”も最近は「触ると熱い」がわかるのでさっちんを制しなくていい分楽になりました。

さっちんとかあちゃんでとうちゃんが作るお好み焼きが焼きあがるのをヨダレをたらしながらイヤ静かに待って頂きました。
今日もうーんおいしいheart04さっちんも大好きで「これすっごくおいしぃ」と言って食べました。

とうちゃん ごちそうさまhappy01

そして明日は再び寒くなるようなので「おでん」の予定です。
ということはウフフッまたとうちゃん担当ですscissors

|

« 学習 | トップページ | とうちゃん担当 其の弐 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ご飯作ってもらえるのってしあわせですよねぇ~(●´艸`)ヾ
大和芋たっぷりのふっくらお好み焼きっていう文字を見たらすっごく食べたくなっちゃいました♪さっちんもよろこんでくれて最高ですね^^v
日曜も予定どーり<おでん>だったのでしょおか( ̄▼ ̄*)ニヤッ

投稿: あいたんママ | 2008年2月25日 (月) 22時48分

☆あいたんママさんへ☆
あいたんパパさんはお料理上手だよねぇ。とっても本格的だし、うらやましい。
予定通り「おでん」でしたが食べたのは月曜でした。でもじっくり煮込んだのでマイウーでしたよん。

投稿: kiyo | 2008年2月26日 (火) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学習 | トップページ | とうちゃん担当 其の弐 »