« はまってます | トップページ | 強い味方 »

2008年2月29日 (金)

春よこい!

今日は久しぶりに船越堤公園まで遊びに行ってきました。
今年の冬は一度もいっていないので久しぶりです。

公園があるところまでの長い階段もさっちん自分でのぼれるようになりました。
中腹の公園はすっかりさっちんには小さくなりそこにいるお友達の誰よりもお姉さんになりました。今日は少し暖かいこともあって1歳前後の子供がたくさん来ていましたがちゃんとゆずってあげたりお姉さんぶりを発揮できました。Img_2936

でもやっぱり物足りないらしくもうひとつ上の公園まで今度はスロープであがりました。
抱っこって言うかなと思ったら「さっちゃん頑張れるよ!」と駆け足runrunrunよく頑張りましたgood

Img_2940 上の公園はアスレチックになっていてさっちんではちょっと使いこなせないので大きなすべり台onlyで遊びました。今までは普通に座ってすべることが多かったのですが今日はいろいろなすべり方にチャレンジ!横むいたり寝そべったりスーパーマンポーズですべったりとっても楽しそうhappy01

上の公園では幼稚園児が遊びにきていて早めのお弁当を食べていました。
さっちんも「お弁当riceball食べた~い」と。
もう少し暖かくなって桜cherryblossomが咲き始めたらお弁当を持っていっぱい遊びにきたいな
早く春よこい!という感じです。

しばらくすべり台で遊んでいるとお弁当が終わった幼稚園児がすべり台に押し寄せてきたのでさっちんは退散。そうしたらさっちん「かーか そろそろ帰るか」だって

最近大人ことばというか子供が使いそうもない言葉をいいタイミングで使うので笑えます。「そろそろ」って・・・

でも「そろそろ」の時間だったので帰ることにしました。
今日のお昼はお寿司。年末にスーパーの福引でもらったお寿司券の期限が今日までだったことを昨日思い出しギリギリセーフscissors。おいしかったですdelicious

|

« はまってます | トップページ | 強い味方 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

船越堤に行ってきたんだね。今日は実は家に居たんだけど掃除したりのほほんと過ごしてしまいました。。。
たまにはそういう日も必要だけど、さっちゃんの楽しそうな写真を見て、ちょっと反省。。。
暖かくなったら、一緒にお弁当持って遊びに行きたいね♪
また計画しましょ!

投稿: すずはは | 2008年2月29日 (金) 15時40分

初めまして☆
初めてコメントさせていただきます♪
実は私も船越堤公園に行っていたママで
何気に検索したらこちらに辿りつきました♪
たぶん、その1歳前後のグループにいたものです(笑)
それに娘さん見かけたような気がして!
嬉しくなって初コメしてしまいました!
突然すみませんでした・・!

投稿: ちっこ | 2008年2月29日 (金) 20時55分

☆すずははちゃんへ☆
家に居たんだぁ。お誘いすればよかったな。でも暖かいと今までちょっと億劫だったところの掃除とかやりたくなるよね。今日は西矢部公園も賑わっていたよ。また暖かくなったらお弁当持って行こうね~wink

☆ちっこさんへ☆
はじめまして。コメありがとうございます。
もしかしたら会っていたかもなんですね。ドキドheart04
あの場所は1歳前後の子には最適ですよね!わが家は公園からbicycle圏内なので去年よく通いました。
もう少ししたら桜が満開でキレイですね!もしまた見かけたら声かけてくださいなhappy01

投稿: kiyo | 2008年2月29日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はまってます | トップページ | 強い味方 »