« 期待はずれ・・・ | トップページ | 名古屋港水族館 »

2008年2月14日 (木)

準備万端

今日はバレンタインheart04ですね。

昨年の失敗を繰り返さないように今年はあらかじめとうちゃんチョコ用意しておきました。
ここ数年チョコを買うときジャ○コやスーパー、コンビニで済ませていたかあちゃん。今年久々に街までとうちゃんチョコを買いに行くとまぁ知らないおいしそうなチョコがいっぱい。でもどれがいいのかさっぱりわからず、時間もなかったのでメジャーなGODIVAで購入。準備万端ですgood

さて今年はさっちんもとうちゃんにチョコを用意しました。
とうちゃん以外の人はジャ○コのしかもお客様感謝デーで準備したかあちゃんsmile。そのときさっちんも一緒にとうちゃんチョコを選びました。選んだのは「アンパンマンのにんぎょうチョコ」アンパンマンのキャラクターがかたどられたチョコです。
「とーと と いっしょに たべるのheart01」と言って選びました。

とうちゃん喜んでくれるといいね!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて、

Img_2859 今日の夕飯は煮込み風ハンバーグ。
最近特にお料理のお手伝いをしたがるさっちんにハンバーグだねをコネコネしてもらい、さっちんの分の小さなハンバーグの成形をしてもらいました。さっちんの手の平サイズです。なかなか上手に丸めることができました。

自分で作ったハンバーグに「おいしぃ」と言っていつもよりパクパクたくさん食べました。

そろそろさっちん用のエプロンでも買ってあげようかなcherry

|

« 期待はずれ・・・ | トップページ | 名古屋港水族館 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

うちは毎年夫へのチョコは「チョコベビー」102円なり。
「チョコベビーが一番おいしい。」と喜んでいますheart

さっちん、ハンバーグの成形ほんとにじょうずだねぇ。
写真大きくして見てしまいました。
きっとさっちんもうれしかっただろうね。この調子で料理上手な子になったら、kiyoさんも助かるわねapple

投稿: Ayumi | 2008年2月17日 (日) 00時15分

☆Ayumiさんへ☆
とうちゃん「質より量」の人なので高いチョコを見るとこの分のチロルチョコ欲しいとよくいいます。今年はバイト代がちょっとはいったので奮発。最初で最後の高級チョコになるでしょう・・・来年からはさっちんと手作りしようかなと思います。
Ayumiさんはコウスケくんに包丁使わせてましたよね?なかなか包丁は怖くて教えられないのですがボチボチお手伝い範囲を広げられたらと思います。まぁこちらの気持ちが余裕のあるときにねsmile・・・

投稿: kiyo | 2008年2月17日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 期待はずれ・・・ | トップページ | 名古屋港水族館 »