« 続け!! | トップページ | おいしい顔 »

2008年2月 5日 (火)

革婚式

今日は結婚記念日。結婚して丸3年たちました。

  革婚式・・・そろそろ倦怠期、革のように粘り強く という意味があるそうです。

倦怠期かぁ「3年目の浮気」なんて歌もあるからね。気をつけなくちゃcoldsweats01
(今日から絵文字が使えるようになったのね)

先週スノボー旅行で長いお休みをとったとうちゃん。1月の中ごろ今年は2月5日休みとれないかも・・・と。とれないと言うよりその前にずっと休むからとりにくいとのことだったので、私はそのとき無言でいましたthink そしたら気にしていたのか昨日のお昼頃「明日休みとったよ」とのメールsmile

ということで今日は久しぶりに御殿場のアウトレットに行ってきました。

今日の天気はsunきっと静岡市内は比較的暖かな1日だったのでしょうが、さすがに御殿場は寒い。だけど数日前の雪が道路の脇や畑、屋根に残っていて寒さよりなんだかワクワク感の方が勝るかあちゃん。

さっちんも、去年雪を初体験したのですがそのときはあまり興味がなく親ばかりが興奮していましたが、今年は違います。
「これなぁに?」「ゆきぃup」「つめたいねぇ」ととっても興味津々happy02

ベビーカーに乗せお店に入ろうものなら「外行こう!雪のとこいこ」とぜんぜん品が見れません。なのでとうちゃんとかあちゃんと行きたいお店に交代で入りさっちんはずっと外に。雪と戯れていました。
Img_2813Img_2816 待っている間にそれぞれ雪だるま作成。
左の小さいのがかあちゃん作。
右の大きいのがとうちゃん作。
でも一周まわってきたら溶けてなくなっていましたsnow
さっちんは「雪だるまさ~ん」と呼びながら探し歩いたんですがね・・・残念。

今回はアウトレット+セール中ということで各々格安で品物GETscissors
満足いくお買い物でした。

そして前々から御殿場に行ったら帰りは時之栖でイルミネーションをと言っていたのですがとうちゃんが「夜はセンチュリー(ホテルセンチュリー静岡)で飯でも食う?」なーんて言ってくれたのでもちろんそちらを選びました。きっとさっちんにはイルミネーションの方がよかっただろうに。ごめんね今日はかあちゃん優先でheart04
帰り道レストランへ予約の電話をいれると「本日は火曜日なので赤と白のワインが飲み放題となっております。お楽しみください」なんて言われたものだから車で行く予定を急遽バスと電車に変更。とうちゃんもかあちゃんもワインを堪能してきました。が、帰りも電車とバスsweat01さっちんは「疲れた~だっこして~」家に着く頃にはすっかり酔いもさめてしまいましたcoldsweats01
でもおいしい料理においしいワイン 
大満足です。

さらにさっちんを寝かしつけたあと恒例の『結婚式のDVD観賞』
3年もたつとこっぱずかしいのですが、1年に1度のことなので二人であーでもないこーでもないといいながら楽しみました。

旦那サマ 今日はありがとう。これからもどうぞよろしくねheart02

|

« 続け!! | トップページ | おいしい顔 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます~bell
DVD鑑賞素敵ですね☆うちは写真だけ撮ったんですが、
パパは1回も見てないような;;;
関東の方は雪がすごかったみたいですね!
まおニャンはまだ雪遊したことないので、
次の冬ぐらいには雪山に連れて行ってあげたいですsnow
kiyoさんのブログで絵文字が使えるようになったこと知りましたcatかわいいですねコレheart02

投稿: yo-co | 2008年2月 6日 (水) 15時40分

えっっっまだ3年目??きよちゃんち夫婦、落ち着いてるから
もっともっと年数経ってるかと思って、かなりびっくりしてるよ。ホントに3年目?間違ってない???
すっごく幸せな結婚記念日だったね。うらやましいなぁぁぁ。本当にうらやましい、ベストカップルだと思うよ。
これからも、仲良しの夫婦でいてね。

投稿: あずう | 2008年2月 6日 (水) 22時53分

☆yo-coさんへ☆
ありがとうございます。DVDは1年目のとき毎年見るようにしましょうと一応約束したのですが3年目の今年すでに一緒に見るのが気恥ずかしく今後どうなることやらという感じですcoldsweats01
私達の住んでいる静岡中部は雪降らないんですが東部に行くとちらほら。わが家も本格的な雪山は来シーズンかなぁsnow

☆あずうちゃんへ☆
そうなのまだ丸3年。初々しくないよねうちら。
この日だけをとりあげるととっても幸せな感じですがまぁいろいろいよっ。よっぽどあずうちゃんちの方がベストカップルだと思うけど。そうそうこの食事の帰りにパパちゃんとこうくんゆずくんにジャスコであったよ!ゆずくんには一度も目を合わせてもらえなかったcrying

投稿: kiyo | 2008年2月 7日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続け!! | トップページ | おいしい顔 »