« 準備万端 | トップページ | 女優 さっちん »

2008年2月19日 (火)

名古屋港水族館

名古屋港水族館penguinに行ってきました。

かあちゃんの大好きな水族館でかあちゃんは5回目くらいです。
でもさっちんと行くのは初めて。大好きなペンギンさんさっちん喜んでくれるかなぁワクワクドキドキhappy02

さっちん水族館は一昨年箱根旅行に行ったときに小さな水族館に入ったのが初ですがきっと覚えていないでしょう。だからどんな反応をするのか楽しみ。きっと喜んでくれるだろうと確信していったのですが・・・

着いてみると海底っぽい感じが怖いらしく入り口から「おうちかえるぅdown
ちょっと予想外。
でも抱っこしながらイルカやベルーガを見始めたらだんだん慣れて水族館内を走り回り始めました。
ベルーガは昨年赤ちゃんが生まれやっと公開できるようになったということで母親に寄り添う小さなベルーガがとってもかわいかったです。水槽に親子3匹で泳いでいるので「とーとと かーかと さっちゃん みたい」と言っていました。そういう風に表現できるようになったんだなぁとちょっとうれしくなりました。

イルカのショー、シャチ、ペンギン、カメなどはとっても喜んでくれましたが、小さい魚がたくさんいる水槽や暗いところはやっぱり怖いらしくスルーなさっちん。まぁかあちゃんも大体さっちんが喜んでくれた物以外は興味が無いので満足でしたがとうちゃんはもうちょっとゆっくりまわりたかったかもしれません・・・

Img_2902Img_2903 【イルカのショー】
イルカがジャンプするたびに拍手。
「じょうずね~ がんばって~」と声をかけていました。

Img_2879 【シャチ】
ショーの合間にプールで泳ぐシャチを間近で見ました。
いきなりステージにあがってくるのでさっちんかなりビビっていましたが「おっきいおととだねぇ~」と初めて見るシャチから目が離せないようでした。

Img_2896 Img_29001 【ペンギン】
やっぱりかわいぃ。さっちんも大喜び。『いない いない ばぁ』のペンギンの歌noteを歌っていました。
 

Img_2888 Img_2893 【マイワシのトルネード】
すごい迫力。マイワシの群れの食事風景。
さっちん圧倒されていました。
ずっと見ているとキレイなのかキモイのかわからなくなります。

名古屋までの道のりなかなか遠かったですが、車の中でも比較的大人しくしていてくれてだんだん遠出も楽になってきました。
今回は急遽決まったお出かけ。せっかく名古屋まで来たのでいろいろ寄れればよかったのですが何も調べていなかったので次回は泊りがけでゆっくりセントレアやジャズドリーム長島まで足がのばせればいいなぁ。。。と思います。

余談ですが、行きに浜名湖SAで休憩をとりました。みやげ物屋の入り口にグリコの看板があったのですがそれをみて「あっ おっぱぴぃーだ!」とさっちん。
あのグリコのランナーさっちんには小島よしおに見えたようです(笑)

|

« 準備万端 | トップページ | 女優 さっちん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

名古屋港水族館は楽しいですよね。
私も何回か行きましたよ。
入口に貝のようなものがあったんでしたっけ?時間で開くような・・。

さっちんも楽しんだようでよかったですねwink
今度はぜひゆっくりと!!

投稿: Ayumi | 2008年2月22日 (金) 06時41分

☆Ayumiさんへ☆
貝・・・そういえばあったような。でも今回は気がつきませんでしたsweat01
もう少し大きくなればゆっくり見れるかな。おもしろかったのは見たくないところでも「あー楽しかった。もう行こう」と言うこと。ぜんぜん見てないし楽しんでいないとこでもこういうから困ったもんだcoldsweats01

投稿: kiyo | 2008年2月24日 (日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備万端 | トップページ | 女優 さっちん »