« 前へ前へ | トップページ | いぢわる »

2008年1月18日 (金)

デート

今日はお友達のあっこちゃんとデートしてきました。

女友達と二人で居酒屋なんて何年ぶりでしょう。
ほんとは以前勤めていた会社の同期で新年会の予定で都合をつけた日でしたが参加者が減ってしまい中止になってしまったのです。が、幹事をやってくれているあっこちゃんとは家が割と近所なのに出産後は昼間に子連れでしか遊んでなく、来週引っ越してしまうのでせっかくだからと『二人で飲みに行こう!』ということになりました。

今日とうちゃんは泊まり勤務の日だったのでさっちんは実家に。

出かける前に「かーかは今日お友達とお出かけするからばぁばの言うこと聞いて、ご飯食べてお風呂入ってネンネしてね!」というと「うんっ(^ー^* )」ととびきりの笑顔。「かーかいなくて大丈夫?」と聞くと「大丈夫よ♡」と。
さっちんは寂しいよりうれしい気持ちがいっぱいで出るときも「いってっしゃーい」と笑顔で見送られました。

ココまでうれしそうだとこちらがちょっぴり寂しくなります^^;

さて、行ったお店は草薙にある「芦屋 いちぞう」

草薙は以前勤めていたエリアなのでその当時からある居酒屋はなつかしく、またいろいろ新しいお店も増えていて新鮮でした。

かあちゃん不在で実家に寝かしつけを頼むのは初めてだったので早めにはじめて早めに帰るつもりだったのに、女二人って怖いものです。

話がつきません・・・・

18時にお店に入って途中時計をみると20時半。
二人で「えーまだ20時半じゃ~ん」なんて言っていたのに次に気づいたら22時半・・ヒェ~!!(゚ロ゚屮)屮しゃべり続けて4時間半。でもあっという間でした。

料理もお酒もおいしくて大満足ヾ(≧▽≦)ノ
 砂肝のコリコリ揚げはかあちゃんの中で大ヒット!とってもおいしかったですぅ
 お酒は種類が豊富。以前好きだった芋焼酎「海」もおいてありましたが最近飲み慣れていないので今日はやめておきました。

話の中心は子育てのことだけどまぁ愚痴やらいろいろ・・・・大いに発散できました。

頻繁に出かけることは難しいけどやっぱりときどきこういう時間て大事!!
これからもときどき友達とデートできるといいなぁ。。。

|

« 前へ前へ | トップページ | いぢわる »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前へ前へ | トップページ | いぢわる »