« おいてきたよ~ | トップページ | スクラップブッキング »

2008年1月10日 (木)

いよいよ・・・

今日は今年初の子育てサロンで保育園に行ってきました。

ここの子育てサロンは月に2回あり、最初の回でその月のおたんじょうかいをやってくれます。毎月先生が『○月生まれのお友達手をあげて~』というとはりきって手をあげてしまっていたさっちん。4月から待ちに待ってこの保育園の誕生日ソングもしっかり覚えていよいよ今日は主役です♡

「1月生まれのお友達手をあげて~」でしっかり手をあげてかあちゃんと前に並びました。Img_2702

今回は全部で7人。先生に名前と歳を聞かれます。おウチで「さっちゃんです」と「2歳です」というのを練習してきたのに、やっぱり先生にマイク向けられたら恥ずかしがって何も言えませんでした(。-_-。)、が、歌になるとはりきるはりきる。一人ずつに歌ってくれるので7人分(自分のときも)大きな声で上手に歌っていました♪♪♪お歌が大好きなさっちんです

Img_2710_3  その後はお正月遊びを楽しむということで、コマ、腹話術など室内遊びと羽子板、凧の外遊びと自由に遊べました。最後にみんなで手をつないで輪になったりよーいドンをしたり。回を増すごとによーいドンではしっかり走れるようになっています。成長成長!

外で遊んだあとは、おやつタイム。ここでも成長がみられました。
最近食後のお片づけをやるのが大好きなさっちん、みんなのお茶のコップを集めてお片づけ。知らないお友達の分も中身を確認して勝手にヾ(- -;)持っていってました。

久しぶりにたくさんのお友達の中で遊べてさっちんもかなりうれしそうでした。

今年もできるだけこういうイベントに参加したいなと思います。

|

« おいてきたよ~ | トップページ | スクラップブッキング »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいてきたよ~ | トップページ | スクラップブッキング »