« いぢわる | トップページ | お手伝いお手伝い »

2008年1月28日 (月)

わるだくみ

今日も寒いです。が、さっちんは朝から元気いっぱい。

近所のすずははちゃんからお誘いを受け近くの公園で遊ぶことに。

・・・『今日は仲良く遊んでくれよ。』というかあちゃんの心の声に反し、すずちゃんのお砂場セットにもかかわらずすずちゃんが使おうとするものなら『ダメよ~』と泣いて奪い取るヾ(- -;) はぁぁぁぁ・・・

でも今日は公園遊びなのですぐに二人とも違うものに興味を持ち始めその後は二人で遊具で遊んだり、追いかけっこしたり、なんとか仲良く遊んでいました。Img_2757

なかでもブランコの下にできていた水たまりで悪だくみはとっても仲良し(-"-)
木の棒で水たまりをグルグルしたり、石や葉っぱをポイッって言いながら投げ込んだり、見ているこっちはそのうち二人が水たまりにボチャンするんじゃないかと気が気じゃない。
「濡れるからそろそろやめなさ~い!」の親の声なんて無視・・・

まぁ服が汚れるのが嫌だなと思うのは親の勝手な理由であるのですずははちゃんとしばらく見守っていました。

それにしても曇りの日の公園は寒い寒い。子供は走り回っているのでぜんぜんへっちゃらですが親はベンチに座りブルブル震えながらのおしゃべり
一緒についてまわらなくても子供同士で遊べるようになったということですが・・・あー寒かった。

|

« いぢわる | トップページ | お手伝いお手伝い »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いぢわる | トップページ | お手伝いお手伝い »