« ダンスダンス! | トップページ | デート »

2008年1月17日 (木)

前へ前へ

今日は地区の子育て支援「こっこ広場」。

Img_2719 今回も1月のお誕生日でみんなにお祝いしてもらいました。
比較的いつも物怖じせずどんどん自分から行くタイプではありますが今日はなんだかそれがパワーアップ。名前を呼ばれると「はーい」と手をあげてどんどん一人で前に。
さすがにマイクを渡されると前回同様何も言えないさっちんでしたがハッピバースデーの歌になるとこれまた元気に大きな声で歌いました。Img_2721

体操や手遊びをするときもどんどん前へ。ほとんどの子がお母さんの膝の上に座ってやっているのに前にでて中心になってやってくれているスタッフさんの横に並んで踊ってましたヾ(≧▽≦)ノ

そして今日のメインはアンパンマン風船おもちゃ作り

Img_2726 袋にアンパンマンの顔を描いてストローにくっつけストローを吹くと紙コップの中からアンパンマンが現れるというもの。これもいつも以上に気に入ったらしくすずちゃんママに何回も「ねぇこれみて?」と見せていました。

←左:バースデーカード 右:おもちゃ

帰りにすずちゃんと近くの公園によって少し遊んでから帰りました。
最近寒くてなかなか公園に連れて行ってあげていないので今日はおもいっきりからだを動かして楽しめかな。

そして家に着くとみかちゃん&さわちゃんからさっちんへお誕生日プレゼントが届いていました。いつもこっこ広場では一緒に遊ぶのですが今日はお休みだったので「会えなかったね」と言っていたところでした。わざわざ持ってきてくれてありがとう♡
さっちんもプレゼントに大喜び!(^^)!

お礼のメールを打っているとさっちん『みかちゃん ありがとぉ」と携帯にむかって叫んでいました。

みかちゃん&さわちゃん ホントにありがとね~。また遊んでね♡

|

« ダンスダンス! | トップページ | デート »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンスダンス! | トップページ | デート »