« デート | トップページ | わるだくみ »

2008年1月23日 (水)

いぢわる

ここ数日とっても寒いです。全国各地で雪が降っていますがココ静岡は降りません(-"-)
ただただ寒いだけ(雪が降ったらもっと寒いのだろうけど)でなんだか損した気分。

今日は朝から雨。寒かったり雨だったりでなかなか思いっきり遊ばせてあげられず今日もどうしようかと思っていたら近所のすずははちゃんから「遊ぼっ♪」のメールヾ(≧▽≦)ノ

近所と言えど歩くと数分あるのですずちゃん達に車でわが家に来てもらうことにしました。

最近一緒にお友達の家に行って遊ぶことはあるけれどわが家で遊ぶのは久しぶり。
かあちゃんには気になることが

さっちんおもちゃ貸せるかしら・・・

お友達の家に行くと当たり前のようにお友達のおもちゃを借りて遊びます。お友達も快く貸してくれます。果たしてさっちんはすずちゃんにおもちゃを快く貸すことができるのでしょうか。とっても心配。

すずちゃん達が来る前にさっちんにすずちゃんが貸してって言ったらいいよってできるよね?いつもお友達に貸してもらうもんね!と何度も言ってそのときは

「できるよ!はいどーぞっするよっ」とすずちゃんが遊びに来てくれる事に大喜びでご機嫌で言っていたのに言っていたのに言っていたのにぃ・・・

数分後 ハハの心配は的中★

「これさっちゃんのよぉ!」「だぁめぇ~」とおお威張りの声がヾ(- -;)ヾ(- -;)

すずちゃんはとっても優しい子なのでその度に他のおもちゃに変えてくれるのに、そうするとその変えたおもちゃに向かって同じセリフ・・・はぁ

さっちん意地悪ねとついかあちゃんが言ってしまったら

「さっちゃん いじわるよ!」と自ら言う始末┐(-。ー;)┌

なのにいざ帰るとなると

「さっちゃんも一緒にいくぅ」「もっとあそぶぅ」と泣く

まぁそういう時期なのかもしれませんがもっと優しい子になってください(。>0<。)

すずちゃんごめんねぇ こんなさっちんですがこれからも遊んでください。

|

« デート | トップページ | わるだくみ »

育児」カテゴリの記事

コメント

さっちんハッキリしててかっこいいじゃないですか~☆
まおニャンは気が弱すぎて自分のおもちゃを知らない子に取られても何も言えず悲しそうに見てるだけです。。。。;
もっと強くなってくれよ~~って思います。
親は無いものねだりなんですかね(^^;)
さっちんはもうちゃんと会話ができるんですね☆
すごいなぁ(^^)まおニャンは何か問いかけてもだいたい
「うん」です。うんじゃなくてもうんです。笑

投稿: yo-co | 2008年1月25日 (金) 13時07分

☆yo-coさんへ☆
きっと無いものねだりだと思います・・・
私はおとなしい子を見るとうらやましくて仕方ありません。会話もいずれしゃべれるようになるのならゆっくり話せるようになってくれたほうがどんなにかわいいかと思ってしまいますがやっぱりなかなか会話にならない友達からはうらやましがられます。
しかし、もうちょっと優しい子に・・・でもコレって親の責任かなぁ最近この気の強さにちょっと悩んでしまいます(*_*)

投稿: kiyo | 2008年1月25日 (金) 14時34分

気ぃ強いに越したことないと思いますよぉ。
もう少し大きくなったら思いやりの気持ちとか学んで優しいい気持ちだって出てくると思うし(^^)
しかしおとなしいのとか気が弱いのは性格の問題で克服するのは難しいかと思います;
やっぱり自分の子やから無駄に傷ついたりするのはしてほしくないし、何も言えずに悲しそうにしてるのは親としても辛いです。。。
これから変わっていくとは思いますが、
基本的な性格って小さいときから同じな気がしますし。。

って結局なにが言いたいのかわからんコメでごめんなさい;;;

投稿: yo-co | 2008年1月25日 (金) 15時15分

☆yo-coさんへ☆
ありがとう(^ー^* )なかなか難しいよね。コレも育児・育自なんでしょうね。活発でも大人しくても他人に優しくできる人になって欲しいなと思います。まだ生まれて2年ですものねこれからに期待します。というかそうなってくれるように自分が見本にならなくちゃですね!がんばります。

投稿: kiyo | 2008年1月29日 (火) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デート | トップページ | わるだくみ »