« 2歳のキロク | トップページ | おいてきたよ~ »

2008年1月 5日 (土)

2日遅れで・・・

さっちん3日で2歳になったわけですが自分で「2」つまり「チョキ」の形ができませんでした。

最初はなぜか中指と薬指が交差してしまい、年末から練習をしていたのですがあと一歩と言う感じで結局3日当日の写真ではかあちゃんがチョキの形を作ってあげてそれをキープして撮りました。Img_2675

が、今日「チョキ できたぁ」というさっちんの手を見てみるとなんとできてました。
「さっちんいくつになったの?」と聞くとチョキを作って見せてくれます(*^-゚)v
2日遅れですがこれから誰から聞かれても「2」ができそうです。

Img_2671 そして、気づくと両手ともできていました。子供って覚えが早い!
これで『グーチョキパー』の歌(グーチョキパーで何作ろう?何作ろう?♪)が全部できるようになりました。早速歌を催促され「右手がチョキで左手もチョキで カニさん カニさん」と歌ってあげるとうれしそうにチョキチョキしてました。v(*~∇~*)v

|

« 2歳のキロク | トップページ | おいてきたよ~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳のキロク | トップページ | おいてきたよ~ »