« いよいよ・・・ | トップページ | オッシャレ~♪ »

2008年1月12日 (土)

スクラップブッキング

以前テレビで見てから気になっていた『スクラップブッキング』
その後文房具店でスクラップブッキングのコーナーをのぞいて見るといろいろなアイテムがあってそろえるとなるとお金がかかるなぁ・・・となかなか手を出せずにいました。

が、さっちんの2歳の誕生日に手形をとったのでそれを飾りたいなと思い、必要最小限のものでスクラップブッキングに初挑戦してみました。

とりえあず今回買ったのは台紙となるカラーペーパー2枚とバースデーのシールのみ。
型抜きやスタンプ、専用ののりなどいろいろあるのですがまぁ初めてなのであとは家にあるのもので代用しました。

昼間写真を選んで昨夜さっちんが寝てからとりかかりました。

・・・楽しい(^ー^* )

もともとこういう作業が大好きなかあちゃん。器用でもないしセンスもないのですがね(-"-)
前から見たかった『チャーリーとチョコレート工場』(金曜ロードショー)を見ながらやったのですがスクラップブッキングに集中してしまい内容が頭に入らない^^;

そしてできた作品がこちら
Img_2716 今回台紙を無地とドット柄と2枚買ったのですがどちらを背景にするかかなり悩みました。
無地にした方が字が映えたかもしれません。次回に活かしたいと思います。

でも、これははまりそうです。材料を買ったお店ではスクラップブッキング教室なるものも開催されているようでした。う~行きたい。でも今はまだ無理かなぁ・・・しばらくは自己流で少しずつアイテムをそろえつつさっちんの成長キロクを作品にしていきたいなぁと考えてます♡

ん・・・でもかなり自己満足の世界ですな ハハッ^^;

|

« いよいよ・・・ | トップページ | オッシャレ~♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

わ~めっちゃうまいじゃないですかぁ♪
確かにセンスは必要ですが、自分で楽しむ分には自己満作品が一番でしょ☆
ヨーコもまおニャンのアルバムを全部スクラップブッキングでつくっていきたいと思い、紙やはさみやパンチング等めちゃくちゃ買い揃え、アルバムも用意したんですが、
やる暇なく、まおニャンのおもちゃになっております。。。
スクラップのサイトやブログってめちゃくちゃあるので参考にしてみてください♪
こんなん作れるの!?ってのがめっちゃあって奥が深いですよ(^^)

投稿: yo-co | 2008年1月12日 (土) 15時24分

☆yo-coさんへ☆
ありがとう(。-_-。)yo-coさんはイラストも上手だしこういうのセンスあるんだろうなぁ・・・子供の写真すべてをスクラップブッキングできたらステキだろうけどねぇ。なかなか時間ないよね。私も少しずつやっていけたらなぁと思います。

投稿: kiyo | 2008年1月15日 (火) 23時28分

スクラップブッキング、ステキですね~♪
こういう材料ってどこで揃えるんでしょう!?
名前は聞いたことあったけどイマイチ知らなくて^^;kiyoさんの作品見ていいなぁ~と思いました!さっちんが大きくなってからすごく喜んでくれそう♪
来月公民館でスクラップブッキングの講座を受ける予定なのですごく楽しみになりました(^^)

投稿: あいたんママ | 2008年1月16日 (水) 23時07分

☆あいたんママさんへ☆
スクラップブッキングの材料はちょっと大きめ?な文房具店に行くとありますよ!今流行っているらしく専用コーナーができてる店が何件かありました。いろいろかわいいアイテムがたくさんあって何時間でもいれそうな感じでした^^;
公民館で講座やってくれるんですねいいなぁ。できあがったら作品upしてくださいね~!

投稿: kiyo | 2008年1月17日 (木) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ・・・ | トップページ | オッシャレ~♪ »