« 2日遅れで・・・ | トップページ | いよいよ・・・ »

2008年1月 8日 (火)

おいてきたよ~

妹夫婦からクリスマスにもらったメルちゃんの着せ替え服。レインコートと長靴・傘のセットでした。そして誕生日には洗濯機を買ってもらいました。

なのでさっちん最近メルちゃんの服を洗濯するためにはだかんぼにしては遊んでおります。

そのたびに長靴や傘を適当どこかに置いてくるので「ちゃんと場所を決めて置いておかないとどっかいっちゃうよ!!」と言っていたのです。

そして昨日買い物から帰ってくるとさっそくメルちゃん遊び。かあちゃんは買ってきたものを冷蔵庫に入れたりとキッチンにいたところ

「おいてきたよ~」

とさっちんの声がしました。何をおいてきたのかわかりませんでしたが「はいよ~」なんて適当に答えてそのときは気にもしなかったのです。そしてお昼を食べお昼寝をしようとしたときはだかんぼのメルちゃんを発見!

「さっちん メルちゃんはだかんぼじゃん!風邪ひいちゃうよ!お洋服はどこやったの?」と聞くと

服とオムツは洗濯機の中、レインコートはさっちんのコートがかけてある場所に、そして長靴は玄関に。Img_2685

そう さっきの「おいてきたよ~」はコレだったんです。ちゃんとそれぞれをさっちんなりに お片づけしていたんです。
さっちんの小さな靴の横にさらに小さな長靴。思わず うふふふっ(^ー^* )笑っちゃいました。

一応さっちんには長靴とレインコートのお片づけは褒めて、洗濯機の中の服についてはお洗濯終わったら干さないとしわしわになっちゃうよと言っておきました^^;

それにしてもちゃんと見てるんだなと改めて感心!いいことはどんどんマネしていって欲しいものです。

そして夜、わが家のチャイムがなりました。とうちゃんがでてみると「宅急便です」と。こんな時間に???玄関をあけてみるととうちゃんの後輩と彼女が突然「さっちんお誕生日おめでとう!」とケーキを持ってきてくれました。さっちんも二人のことは大好きなので大喜び!一緒にお祝いしてもらいたくさん遊んでもらいました。もうどんどんテンションがあがりっぱなし↑↑。よかったね さっちん。
それにしてもクリスマスあたりからケーキ消費率がかなり高い・・・
うれしい反面どうもからだが重くなってきた感じ(*_*)かあちゃんそろそろダイエットしなくてはなぁぁぁ(-"-)

|

« 2日遅れで・・・ | トップページ | いよいよ・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

靴、とっても可愛いね。魔の2歳児、イライラすることもあるけれど、こういった瞬間がたまらないよねぇ。
日記、沢山みせてもらったけれど、kiyoチャンたちも年末年始と大忙しだったのね。さっちゃんも2歳児になったし。
それにしても、さっちゃんは言葉の発達はやいよねー。
スズが遅かった(普通??)から、2歳になった時点では、あまり話せなかったよ。
また、会った時に色々聞かせてね♪

投稿: すずはは | 2008年1月 8日 (火) 17時37分

☆すずははちゃんへ☆
わが家の年末年始は忙しそうに見えて両実家は近いし、とうちゃんは普通に仕事だし普段とあまり変わらないというか家事しないだけ私が楽してる感じです^^;
多少おもちゃも増えたので寒かったらおウチ遊びで私達はゆっくり話しでもしたいね!

投稿: kiyo | 2008年1月 9日 (水) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2日遅れで・・・ | トップページ | いよいよ・・・ »