« 新年 | トップページ | 2歳のキロク »

2008年1月 3日 (木)

Happy Birthday 2th☆☆

Img_2589 さっちん今日 2歳の誕生日を元気に迎えました。
おめでとうヾ(≧▽≦)ノ

あっという間の1年。
まず歩けるようになって、それから言葉が話せるようになりました。すごいすごい成長です♪

自我が芽生えて怒ることも増えたけどやっぱりさっちんの笑顔に癒される毎日。
元気で明るく人に優しい女の子に成長していってほしいものです。

今日もとうちゃんは朝からお昼過ぎまでお仕事だったので午前中はかあちゃんと二人で過ごしました。

Img_2683 とうちゃんとかあちゃんからのプレゼントは『ノンタンのバースデーブック』Img_2618
ノンタンの絵本が大好きなさっちん。でもわが家にはノンタンの絵本がありません。いつも図書館で借りてきます。なのでプレゼントにノンタンをと思って買いに行ったら見つけました。この絵本の主役はさっちんです。絵本の中に今日のことを書いたり、手形を押したり絵をかいたり体重、身長を記入したりできます。

手形はもともと取ろうと思っていたので午前中はさっちんのバースデーブック作りをしました。絵の具を手の平に塗ってぺたぺた手形を取りました。最初はくすぐったがってましたがそのうち面白くなったのか何度もやっていました。

そしてお昼。去年は頑張って作ったのに・・・今年は超の超手抜き(*_*)あはは~ごめんねさっちん。何も考えていなかった&冷蔵庫には何もないし近所のスーパーも品薄。来年は頑張るね・・・

Img_2642 そのかわり、夜はとうちゃんの実家でみんなにお祝いしてもらいました。
ロウソクも2本ちゃんと自分で吹いて消すことができたし、アンコールで何回も歌を歌ってもらってさっちんもホントにうれしそうでした♪

さぁやってきました『魔の2歳児』さっちんの場合すでに突入しているかのような毎日ですがこれからますます活発になっていくと思われます。かあちゃんも母親としての成長をしなくちゃいけないとき。今まで以上に楽しみながらさっちんの成長を見守っていきたいなと思います!

|

« 新年 | トップページ | 2歳のキロク »

育児」カテゴリの記事

コメント

さっちん、2歳のお誕生日おめでとう!
「ノンタンのバースデイブック」いいね。
さっちんが楽しそうにやってる姿がカワイイ~!
うちの子ももうすぐだ~。
プレゼント、何にしよう。
うちも手形とらなきゃ~。去年とらなかったから。
ううう、二人目ちゃんとしてあげよう・・・(反省)。

投稿: Bela | 2008年1月 4日 (金) 12時32分

あけましておめでとう&さっちんお誕生日おめでとう~☆
なかなかブログにおじゃまできずにいましたが、3日はさっちんの誕生日だったと思い出して、久々に遊びに来ました。
さっちんがまだ2歳だなんてねぇ・・3歳になるころはすごくしっかり者になっていそう。
夜みんなにお祝いしてもらってよかったね。このケーキは動物の顔なの?かわいい♪
さっちんにとって、ステキな1年になりますように。
これからの成長も楽しみですね(^-^)遠くから見守らせてくださいね!

投稿: Ayumi | 2008年1月 4日 (金) 17時09分

さっちんおめでとう☆かわいい笑顔だね!
自分で筆でぬれるんだね~すごぉい☆
ノンタンのいいですね☆
こっちでも売ってるかな?
見つかったらマネさせてもらいます(^^)

投稿: yo-co | 2008年1月 4日 (金) 23時04分

☆Belaさんへ☆
ありがとうございま~す。この時期生まれはクリスマスやお正月後でプレゼント悩みますよね・・・
うちも去年手形は粘土にとって紙にとらなかったんですがやっとけばよかったと今年思いました。手形くらいなら毎年続けられそうかな・・・なーんて。

☆Ayumiさんへ☆
やぁ~んありがとうございます!発達は多少早いようですがコウスケ君のようにしっかり者になるとは思えません(*_*)もう少し聞き分けのよい優しい子にと願うばかり・・・
ケーキはライオンさんでした。でも取り分けるときに「お顔痛いよぉ」とちょっと子供には酷なケーキだったかも・・・

☆yo-coさんへ☆
昨日にひきつづきありがとうヾ(≧▽≦)ノ
バースデーブックおすすめだよ!手軽だし(笑)こちらでは普通のノンタンシリーズの棚に混ざって売ってました。探して見て!!
寝る前に読んであげてるのですが、自分の名前がでてくるのがうれしいようで名前がでると「うふふっ」って笑いながら聞いています。

投稿: kiyo | 2008年1月 4日 (金) 23時54分

かなり遅れてしまいましたがあけましておめでとうございます!
そしてさっちん2歳のお誕生日おめでとうございます♪

これからもブログでさっちんの成長を見るのが楽しみです!特にさっちんの会話がおもしろくて好きなので楽しみにしています^^
メルちゃんの<おいてきたよ~>もほほえましくてなんだかあったかい気持ちになっちゃいました。

手形ってお部屋汚されたりしませんか??やってみたいけどちょっとコワイ^^;

そんなこんなで今年もどーぞよろしく♪

投稿: あいたんママ | 2008年1月12日 (土) 23時18分

☆あいたんママさんへ☆
今年もよろしく♡あいたんも2歳だね。早いよね~。
手形意外と大丈夫でしたよ!机の上にいらない紙を広げましたが自分で上手にぬって白紙にペタペタやってました。私は上手にできた手形の確保に追われてたけど部屋を汚すことはなかったのでお試しアレ!!

投稿: kiyo | 2008年1月15日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年 | トップページ | 2歳のキロク »