« 寝言 | トップページ | クリスマス会 part2 »

2007年12月19日 (水)

クリスマス会 part1

今日はママ友達でクリスマス会

週末から鼻風邪をひきはじめたさっちん(*_*)。鼻水でも透明のさらさら鼻水ならほっておくわが家ですが今回は黄色っぱな、寝るときも苦しそうなので月曜日に久々に小児科に行ってお薬をもらってきました。今日のクリスマス会も楽しみにしていたのですがみんなにうつしても困るしと参加を今朝まで悩んでいましたが、薬が効きはじめてきたのか今朝は鼻水もだいぶおさまり本人は元気いっぱいなので参加させてもらいました。

当初は親子4組でやる予定だったのですがお友達がお友達をよんで7組(大人7名子供10名)の大人数でワイワイ楽しくやることになりました。

今回も場所はおもちゃワールドのいづみちゃん邸、そして食事や子供たちが楽しめる企画をめぐちゃんといづみちゃんでしてくれて私達親子はほんとにお呼ばれ状態でした。
ふたりともありがとうヾ(≧▽≦)ノ

まずはみんなたくさんのおもちゃで思い思いに遊び、用意してくれたお昼をたくさん食べ、そして子供達にサンタになってもらいました。

一番お兄ちゃんの海くんが「しゅうごう~(* ̄0 ̄*)ノ」と一声子供サンタ集まりました。
Img_2476 う~~~んでもなかなか全員がこっちを向いて並んでくれることはありません^^;
みんなが帽子をかぶっただけでもヨシとしましょう。
でもこんな感じで子供サンタはとってもかわいかったです。

そして・・・次は子供サンタにプレゼント♪

Img_2479 当初それぞれプレゼントを用意してプレゼント交換をしよう!としていたのですが子供達がケンカしても困るだろうとみんなおそろいのブーツのお菓子セット。
でも大正解◎みんな大喜びヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ

そしてそして・・・次はめぐちゃんお手製カップケーキに自分で飾りつけ

Img_2483 Img_2485 Img_2484

おっといちごにつまみぐいの手が・・・ いちごとサンタを飾りつけ  おおっとさっちんもつまみぐいかぁぁ

その後も子供達はおもちゃで遊び親たちは子育てトークで盛り上がりほんと楽しいクリスマス会になりました♡参加できてよかったぁ。

楽しい楽しい一日でした(*^▽^*)

|

« 寝言 | トップページ | クリスマス会 part2 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

すっごい楽しかったねー。子供それぞれ個性があるから見てて楽しいし、かと言ってそんなに喧嘩とかする訳じゃないから親も楽出来るし・・・。
また遊びたいね。
kiyoちゃん、写真撮るの上手だね。私の携帯photoはぶれまくりだよ・・・。

投稿: すずはは | 2007年12月20日 (木) 17時05分

☆すずははちゃんへ☆
ほんと楽しかったよね~。参加してよかったヾ(≧▽≦)ノ
写真デジカメだからだよぉ。携帯はタイミングずれたり大変だよね・・・ちびっこサンタかわいかったね♡

投稿: kiyo | 2007年12月23日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝言 | トップページ | クリスマス会 part2 »