« とんがり帽子 | トップページ | 寝言 »

2007年12月11日 (火)

お泊り

昨日はとうちゃんが出張のため実家へお泊り。
毎月泊まり勤務があるのですがその日は翌日朝帰ってくるので実家にお泊りはしません。出張のときやスノボーなどで泊りがけで遊びに行くときは実家にお世話になります。
なので実家に泊まるのは半年に1度くらい。
今回も久々です。

気になるのは夜の寝かしつけ。
前回は真っ暗にしてシーンとしなくちゃ寝付かない時期だったので家族みんなに協力を得て寝かしつけました。

今回はどうだったかというと

「かーかいいよ 向こう行って。ばぁばとネンネするから」

とさっちん。

遊ぶのもばぁば、お風呂もばぁば、ねんねもばぁば。

かあちゃんの出番なしという感じでした。
ラクというか寂しいというか・・・

もうひとりでお泊りできるんじゃないかしら。

そして、さっちんが寝てから恒例の女の会。母と妹とアルコールとともに語り合いました。
これが一番の楽しみだったりしてね(≧m≦)

出張帰りのとうちゃん今日はこれから忘年会だそうです。
なので再びかあちゃんとさっちんは実家に夕飯をおよばれにいってきま~す。

|

« とんがり帽子 | トップページ | 寝言 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とんがり帽子 | トップページ | 寝言 »