« 翔くんはポンポコポン | トップページ | とんがり帽子 »

2007年12月 8日 (土)

忘年会 その弐

忘年会『その弐』があるなんて何年ぶりでしょう。

先週は一家で参加の忘年会でしたが今日はかあちゃんだけ。
最初に勤めた会社の同期+仲良しの先輩との忘年会。
さっちんはとうちゃんとお留守番。
かあちゃんがかあちゃんになってから初めての飲み会(≧m≦)ノ

母乳を終えてからおウチで缶ビールは何度も飲んでいますが「生ビール」ってお店に行かないと飲めないので今日は久々の生ビールを楽しみにしていきました。
が・・・飲み放題のメニューに生ビールの文字はなし・・・えぇぇぇぇ(。>0<。)

そしたらステキな仲間たちは「乾杯は生でしょっ!頼もう頼もう!」と言ってくれ無事に「生ビール」を口にすることができました(*^-゚)v

あーうまい♪(* ̄0 ̄*)ノ口

今日は久々に会う友達もいて話に花が咲きましたヾ(≧▽≦)ノ
結婚したり子供ができたり仕事を変えたりそれぞれ環境は変わってきているけど話は絶えません。あっという間に出会った頃十数年前のノリになれるんですねぇImg_2415_2

2時間の飲み放題というコースでしたがお店の人も何も言わず気づけは3時間経っていま した。ほんと楽しいひととき。
     ラザニア、イカ墨のリゾット まいう~でした。
   2杯目からは瓶ビールでもエビスだったよん
   そしてその後赤ワインまで頂いちゃって(。-_-。)ポッ
   久々にたっぷり飲みました♡

8時過ぎには終わるよと言っていたのでとうちゃんとさっちんが迎えに来てくれて途中からさっちんも輪に合流。ほろ酔いのかあちゃんのお友達に最初は圧倒されていましたが、しっかりデザートをたいらげて
 「ジャッコ(ジャスコ)でゲームしてきた」
 「えーんえーんした。とーとに怒られたの」
と二人の時間の報告をみんなにしてくれましたヾ(- -;)

次は新年会だ!

|

« 翔くんはポンポコポン | トップページ | とんがり帽子 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ、忘年会かぁ。
仲の良かった友人の県外&市外嫁入り率が高くて、なかなか会えないから飲みなんてすっかりご無沙汰だよー。
さっちゃんのジャスコでゲームととーとに怒られた話が面白いね。うちの子もそうだけど、最近はおしゃべりが上手になったから何を話してくれるのかって楽しいよねー。

投稿: すずはは | 2007年12月10日 (月) 16時35分

☆すずははちゃんへ☆
子供を持つ前のように一次会~二次会~というワケにはいかないけどたとえ1時間でも2時間でも子供抜きで友達と過ごす時間てリフレッシュできるよねぇ。仲良しの友達が近くにいないのはちょっと残念だね。
もう少し子供が大きくなったら近場で飲みに行きたいね♡

投稿: kiyo | 2007年12月11日 (火) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 翔くんはポンポコポン | トップページ | とんがり帽子 »