« 忘年会 その弐 | トップページ | お泊り »

2007年12月11日 (火)

とんがり帽子

今日は幼稚園の子育て広場に参加。
朝から曇り空。出かける頃には雨もポツポツしてきたけど『幼稚園行きたい!』と楽しみにしていたさっちんなので念のためさっちんのレインコートを持って自転車で行ってきました。

今日は室内でまず園児たちの歌の披露。先日音楽発表会があり歌った歌らしいのですが、元気な歌声にさっちんも手拍子をして一緒に歌っていました。

その後クリスマスも近いということでとんがり帽子作り
色画用紙にクレヨンで絵を描いたりシールを貼ったりとそれぞれ好きなようにデザインします。この作業個性がでてとってもおもしろい。 

Img_2442 さっちんはまずクレヨンで思いっきり描き、その後シールをべたべたべたべた・・・・もう貼るところがないよというほどたくさん貼りました。そして、星やくま、りんごなどのカードをのりでこれまたたくさん貼りました。
さっちん「のり」初体験。となりで紗和ちゃんがお母さんに教えてもらってしっかりやっているのに対しさっちんは「のり」を触りたくてちょっとつけては次。ちょっとつけては次。手につくのりの感触にはまったようです。Img_2451

というわけでこんな帽子になりました。
はっ派手w( ̄▽ ̄;)w・・・・
とってもにぎやかな帽子。
先生にゴムをつけてもらうとき「どこを正面にしますか?」と聞かれましたが一面同じような感じなので「どこでもいいです」と答えるしかありませんでした^^;

すずちゃんはますます絵が上手になってステキな帽子に仕上がってました。

Img_2448  歌をうたったり体操をしたりするのも楽しいけれどこうして何か描いたり作ったりするのもとっても楽しい!

今年のはじめこういう会に参加するようになって最初は工作のときはほとんど「かあちゃん作」のようなかんじだったのに、自分で描いたり貼ったりできるようになり「さっちん作」になってきました。成長したね♪

|

« 忘年会 その弐 | トップページ | お泊り »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会 その弐 | トップページ | お泊り »