« おいしい(^ー^* ) | トップページ | 1歳11ヶ月 »

2007年12月 1日 (土)

忘年会 その壱

12月ですね。今年もあと1ヶ月。早~い(≧m≦)

今日は久々に青空(^ー^* )(寒いうえに曇り空だと何もする気になれません)
12月に入ったことだしわが家もクリスマスツリーを出すことにしましImg_2289た。午前中日差しが入る窓辺でさっちんと飾り付けをしました。

去年は伝い歩き真っ最中だったためギリギリまで出すのを渋っていましたが、今年は言えばわかるようになったし、最近は街や店のツリーやイルミネーションに大反応なので早く出してあげたかったのです。

押入れから出した大きな箱に『何が入っているの?』と興味津々なさっちん。 Img_2293_2
木を組み立ててあげると「おっきいねぇ すごいねぇ」ととってもうれしそう。
さらにカラーボールをみて「きれきれねぇ」と興奮気味でした。一緒に飾りつけしようかというと「うんっ♡」と普段はなかなか聞けないいい返事が。いつもこうだといいのだけれど・・・
飾りつけはなかなか真剣に上手にできました(*^-゚)v

・・・ただライトをつけてあげるとはまってしまい、一日中『キラキラつけて』とねだられますヾ(- -;)あと1ヶ月毎日こうだと困るなぁ・・・

さて、今日は家族ぐるみでお付き合いしているメンバー3家族で忘年会をやりました。
場所はさわちゃん宅。料理はみかちゃん。・・・いつもありがとうヾ(≧▽≦)ノ

今日もすごいご馳走でお腹いっぱい食べてしまいました。いったい何品作ったの?というほどまるでお店にきて好きなものを注文したよう。人をもてなすことができるってすごいなぁといつも感心してしまいます。どれもおいしかったぁ(*´∇`*)ごちそうさまっ♡

子供たちも3人なかよく遊んでいました。
特にさっちんはさわちゃんが大好きであとを追っかけては一緒に遊んでいました。おかげでかあちゃんはとっても楽チン♪
子供同士で遊べるようになってきたのでその間親たちもゆっくり食べたり話ができたり♡
とっても楽しいひとときでした。

今年はとうちゃんたちのお休みがそろってとれず旅行にいけなかったので来年こそはまたみんなで行きたいなぁ・・・・

Img_2294Img_2313

左:ナツ君がくるまで二人でボールプールで遊んでいます。なんでもさわちゃんのマネっこ。

右:3人でなかよくおままごと。

|

« おいしい(^ー^* ) | トップページ | 1歳11ヶ月 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしい(^ー^* ) | トップページ | 1歳11ヶ月 »