« 1歳11ヶ月 | トップページ | 忘年会 その弐 »

2007年12月 5日 (水)

翔くんはポンポコポン

今日は甥っ子翔くんの幼稚園の生活発表会Img_2400burogu
相変わらず甥っ子の成長も気になるおばちゃんはさっちんを連れ見に行ってきました。

幼稚園児の歌やダンスにさっちんは大喜び♪一緒になって歌ったり踊ったりヾ(≧▽≦)ノ
はじめは2階席で見ていたのですが、翔くんの出番が近づきカメラおばちゃんになるためかあちゃんだけ前の方の空いている席に移動。さっちんはばぁばと2階席でそのまま見ていたのですが、翔くんの前の演目の最中なにやらさっちんらしき声が。一緒になって「できた~」という掛け声を出していました^^;ビデオを撮っているご父兄の皆様ごめんなさい。

でもさっちんもいずれこうやってやるんだなぁと思うとちょっと楽しみだったりして。

Img_2397b さてさて、翔くんの出番。翔くんは4月2日生まれなのでクラスの中で一番の年長さん。やはりからだも大きいので目立ちます。
今年はたぬきの役。元気に歌って踊っていましたヽ(^◇^*)/

お兄ちゃんのたっちゃんは、お調子者でいつもお友達とちょっぴりふざけながらやっていたのに対し、翔くんは意外にもまじめにきちんとやっていました。
さっちんも途中「しょうく~ん」と呼びかけながら手を振ってみたり、終わってからは「翔くんすごいね ポンポコポンだったねぇ」とよくわかっていたようでした。

たっちゃんは行事があるとき「kiyo 見にこれる?来てほしいなぁ」とよく声をかけてくれたのですが翔くんはそういうことは言いません。だから別にいいのかなといつも思ってしまうのですが今日帰り際「翔くん上手だったね かっこよかったよ」と声をかけたらすっごくうれしそうに「ありがとう」と言ってくれました。 行ってよかったな♡

それにしても幼稚園のママ達とってもおしゃれ。若い人も多いのだけどミニスカートはいてたりとっても子持ちに見えません(*_*)
最近体型も服装もダルダルなかあちゃん。寒い寒いと厚着ばかりしてちゃいかんな!気をひきしめないといかんな!と心に誓うのでした。・・・でもミニははけないけどね^^;

|

« 1歳11ヶ月 | トップページ | 忘年会 その弐 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

しょうくん、大きいねぇぇ、びっくりだよ。
前にきよちゃんちであったとき以来でしょ???足も立派!!!
甥っ子ちゃんの演技を見ても感動だから、さっちんの時なんか涙ぼろぼろだね。
ちなみにうちは来週火曜日に市民文化会館でやるよ。
年長だから、去年とは全然違うので今からすっごく楽しみなんだ。また私もブログに載せるね。

投稿: あずう | 2007年12月 6日 (木) 16時03分

しょうクンおっきいんですね☆
やっぱり幼稚園くらいだと、差があるんですね。
さっちんは成長が早いけど、まおニャンは1月生まれで
成長が遅いから、三歳で幼稚園に入れて大丈夫かなぁと
もう今から色々心配です。(^^;)
でもホント、小さい子供が一生懸命やってるのは感動ですよね☆
うちなんか一方的にしょうクンの写真だけ見てるだけなのに「うわぁあぁしょうクンが頑張ってる~。。。(T-T)」って思います。笑
間違いなくまおニャンの発表会は号泣です。苦笑

まおニャンも、しょうクンの写真見て「ポンポン!」と言ってました(^^)

てかkiyoさん、まだまだミニはきましょーよ♪
うちも夏はバギーデニムとかばっかり履いちゃってたんですが、秋くらいから、まだまだ頑張らんと!と思ってミニ復活しました!!
ミニ+タイツが流行ってるし、タイツ+ブーツだと全然抵抗無いですよ~(^^)お試しあれ♪

長くてすみませ~ん;

投稿: yo-co | 2007年12月 6日 (木) 20時30分

☆あずうちゃんへ☆
しょうくんは骨組みがとってもしっかりしてるんだよね~。ガッチリ系将来が楽しみだわっ
しょうくんはなんとなく何でもしっかりやれる気がするから見ていて安心。たっちゃんのときは大丈夫かなとか心配が大きかったんだけど・・・さっちんのときも感動よりちゃんとできるかしらの心配が大きそう。
コウくんの発表会up楽しみにしてるよん♡

☆yo-coさんへ☆
そうだね早生まれは差を感じるよね。さっちんはからだも大きいけどやっぱり2歳すぎているお友達と遊ぶと違いを感じます。でも前に公園であった見知らぬおじさんが「早生まれの子は最初からついていこうと頑張るから将来伸びるぞっ」て言われたの。お孫さんがそうらしいんだけど・・・
ホントかよっと思いつつ信じたい親心です。
バギーはいちゃうとすっかりなまってしまう下半身(T-T*)
ミニをはくには努力が必要な私です^^;

投稿: kiyo | 2007年12月 7日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳11ヶ月 | トップページ | 忘年会 その弐 »