« クリスマス会 part2 | トップページ | 誕生会&クリスマス会 part4 »

2007年12月23日 (日)

クリスマス会 part3

今日はクリスマスイブイブですが私の実家でクリスマス会

今日やることを決めたのが最近だったのでどこのケーキも予約締め切り後。
それぞれ24、25日にクリスマスをやるので今日はケーキなしでいいねなんて母と話していたのですがなんとなくケーキあったほうがいいかなと思い、急遽午前中にさっちんと「炊飯器ケーキ」を作ってみました。
材料もホットケーキミックスを使ってまぜて炊飯器でスイッチONなので超簡単☆
とはいえ、初めての試みなのでどうなることやら心配でしたが、なかなかふんわりしたスポンジが焼きあがりました。そして実家に持っていきデコレーションはたっちゃんとしょうくんにお願いしました。
二人ともケーキデコレーション初体験らしくはりきるはりきるヾ(≧▽≦)ノ思っていたより喜んでくれたのでよかったです。
Img_2500 Img_2501Img_2503

Img_2506さっちん材料をまぜまぜ。なかなか上手にできました。
たっちゃんとしょうくんは二人共同作業で生クリームをぬってしぼってイチゴで飾りつけ。初めてにしてはよくできました。
できあがったケーキにろうそくを立て3人で「ふぅ~っ」
誕生日じゃないのでろうそくはいらないと思いますがね(笑)・・・

そしてなにより楽しみにしていたサンタさんからのプレゼント

わが家ではそれぞれがサンタさんから預かってるといって渡します^^;
さっちんはともかく上の二人は「サンタはいないんだよ。パパだよ!」なんて夢のないことを言うのですがあくまで「サンタから預かってきたよ」と言っています。
Img_2507 最初にかあちゃんからたっちゃんとしょうくんにプレゼントをあげるとすかさずさっちん「さっちゃんのないよ(。>0<。)」と・・・
もうそういうことがわかるんですねぇ。急いでサト(妹:たつ・しょうのママ)からさっちんに渡してもらいました。
写真はカナ(下の妹)サンタからのプレゼントを待つ3人。
その後じぃじ、ばぁばサンタから。

たくさんのプレゼントありがとう<(_ _)>
去年はまだなんなのかわけもわからずといった感じでしたが今年はもらったものがどういうものかもよ~くわかっているのでひとつひとつのプレゼントに大喜びのさっちんでした。

とくに、さっちんプレゼントの中にこっちゃん(メルちゃん)の着せ替えようの洋服が入っていたのをみて「ばんざーい」と言っていました。

なかなか全員が集まれることがないのですが今日は妹一家、妹の彼も参加してくれてにぎやかに過ごすことができてホント楽しかったです。

明日はとうちゃんの実家でじぃじのBirthday&クリスマス会です。

|

« クリスマス会 part2 | トップページ | 誕生会&クリスマス会 part4 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス会 part2 | トップページ | 誕生会&クリスマス会 part4 »