« 頭から?尾から?それとも・・・ | トップページ | おいしい(^ー^* ) »

2007年11月26日 (月)

突然○○晩御飯!

今日は子育てサロン「青空サロン」で県大広場へ行ってきました。
今月は1回目のサロンをお休みし、幼稚園の子育て広場はなかったので久々に大勢のお友達と遊べます。

Img_2264 最初に体操。先生が「みんな集まって手をつないで~」というとみんな集まって手をつなぎ始めました。そこで先生「すごいねぇ。1年経つとみんなすぐできるようになるね~」と。

そう。さっちんがこの会に参加し始めたのは1歳3ヶ月のとき。この会は1歳3ヶ月の子~なので一番年少さんだったんです。そのときはまだじっとしているとか先生の話を聞くなんてムリ。その時のことを思い出すとすごい成長を感じます。
先生のマネをしながら体操したり┌(・。・)┘、遊具を使って遊んだり(今日もトンネルできました)、よーいドンも初めてのときは手をつないでもなかなか行かなかったのに今では自ら元気に駆けていきますε=ε=(ノ^∇^)ノ Img_2267

うんうんっ 成長したなぁo(*^▽^*)o~♪

今日は自由時間が長く、紅葉した広場を元気いっぱい走りまわりました。
      フラフープと思いきやさっちんも一緒に回ってました^^;⇒

そして、話は変わりますが夜の出来事。

pm5:00 お義母さんから電話がありました。今日お義父さんと朝霧のほうへ出かけたらしくお土産があるよと。とうちゃんも仕事から帰っていたので夕飯前に取りに伺うと、お義母さんが一人でいました。お義父さんは飲み会でいないそうです。

で・・・急遽わが家で一緒に夕飯ということになりました。

●今日のわが家の夕飯・・・冷蔵庫にあるもので適当に作りました(≧m≦)
●お義母さんはとっても料理が上手です・・・なので今まで私の料理を振舞ったことはありません(≧m≦)
●部屋・・・今日は朝から出かけたので掃除をしてません(≧m≦)

(; ̄ー ̄A ひぇぇぇぇ~ でももちろん拒否するわけにもいかず・・・

まぁでも料理の苦手な私がごちそうも作れるわけではないので「この程度です」ということがわかってよかったのかもしれません。そう思うことにします。

|

« 頭から?尾から?それとも・・・ | トップページ | おいしい(^ー^* ) »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

この間はおつかれさま!楽しかったね。
いきなり晩御飯!大変だったねぇ。やっぱり実家が近かったりするとこういうことあるんだねぇ。
良いこともあれば、悪いことも有り!と言った感じかな?
また会った時、詳しく聞かせてね。

投稿: すずはは | 2007年11月28日 (水) 16時49分

☆すずははちゃんへ☆
たまにはいいんだけどねぇ。できればもうちょっとちゃんとした夕飯のときだったらよかったんだけど^^;

投稿: kiyo | 2007年12月 2日 (日) 01時16分

で、なにを作ったの???
えらいじゃんっ。私も最近コロッケや煮物をいっぱい作って
おすそ分けするようにしたの。でも、ご馳走する勇気がなくって結婚7年目にして呼んだ事がありません。
だから、尊敬だよ。

投稿: あずう | 2007年12月 5日 (水) 23時50分

☆あずうちゃんへ☆
あずうちゃん料理うまいのに~。でもなかなか呼ぶのはできないようねぇ。
今回はもううちの夕飯用に準備してあと肉焼くだけで実家に行ってそういうことになったので義母のために作ったわけじゃないんだよねぇ。その日のメニューは鶏の照り焼きと具沢山味噌汁とマカロニサラダ。おまけにマカロニが残り少なくて買い置きもなくてさきゅうりとハムが主役のようだったのよ(-"-)
義父母だけじゃなくて友達を呼んでもてなしたりそういうことができる主婦になりたいものだわっ

投稿: kiyo | 2007年12月 6日 (木) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭から?尾から?それとも・・・ | トップページ | おいしい(^ー^* ) »