« 家族旅行2日目 | トップページ | 勝てない・・・ »

2007年11月 9日 (金)

お仕事モード

今日は以前勤めていた職場にちょっとお手伝いに行ってきました。

私は社会人になってから2回転職しました。今回は最後の職場。
ココはちょっと変わっていて従業員は事務員1人。まぁ組合のような感じです。
なのでもちろん産休などとれるはずもなく出産を期にやめたのですが、私の後を引き継いだ子が夏に辞めてしまいうまく引継ぎができなかったようで、新たに入った子よりHelpがあったので行ってきました。

さっちんは実家に預け久々のお仕事です。

とは言うものの、もうやめて2年。すっかり仕事のことなど飛んでしまっています(≧m≦)
行きの電車で頭の中を『お仕事モード』に切り替え、役に立てるのか不安を感じながら出勤。

新しく事務をやっている彼女は私よりずーっと若いのですがもともと知り合いで久々に会ったのでついつい世間話しに花が咲いてしまいました。が、なんとか問題を解消できたようでよかったです。私も久々に細かい数字を見たりお仕事用語を見たりちょっと新鮮でした。

今日はなんとお昼も出してくれるという好待遇。近くのパスタ屋に食べに行きました。
もうこの時間はお友達とランチ気分!
写真を撮ろうと思っていたのに料理がでてきたらあまりにおいしそうですっかり忘れて食べてしまいましたヾ(- -;)
たくさん話もできなんだかすっかりいい気分転換な一日になりました。

さっちんはというとイヤイヤ期真っ盛りのくせにばぁばの言うことはよく聞いたらしくとってもおりこうさんだったようです。少し離れる時間があったほうがいいのかも・・・なんて思ってしまったり。ばぁばは大変だけどね^^; 

今日は一日ありがとうございました。

Img_2207 写真は昨日のさっちん。
いつの間にかこんなに積み木を積めるようになりましたヽ(^◇^*)/

|

« 家族旅行2日目 | トップページ | 勝てない・・・ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

そうだったんだー。先にブログを見てたら今日話しを聞きたかったよー。単発派遣みたいな感じで良いねー。
お小遣いももらえたのかな?

投稿: すずはは | 2007年11月12日 (月) 14時18分

☆すずははちゃんへ☆
うんなかなかの高収入だったよ(*^-゚)v
たまには母や妻ではない自分でいることは必要かもしれません。といいつつ昼寝したかなとか困らせてないかなとか心配はつきなかったんだけどね・・・

投稿: kiyo | 2007年11月12日 (月) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族旅行2日目 | トップページ | 勝てない・・・ »