« 突然○○晩御飯! | トップページ | 忘年会 その壱 »

2007年11月28日 (水)

おいしい(^ー^* )

今日は先月太っ腹な遊びを体験させてくれた先輩のおうちに遊びに行ってきました。

今日のメインは前回予約がとれなかった「バナナフィッシュ」さんへランチに行くこと!
私は知らなかったのですがこのお店この辺りでは貴重な離乳食を扱うお店
離乳食もすべて手作りなので安心してあげられるそうです。

お店は小さいけどとってもかわいい私の大好きな感じのお店。

さっちんと外食するときはいつもかあちゃんとさっちんで一緒に頼みとりわけています。
が、今日はキッズプレートをさっちん用に初めて頼んでみました
一緒に行ったみっちゃん(ひとつお兄ちゃん)とたっくん(同級生)も頼むというので、最近食べムラがあるさっちんですが『みんなと一緒』にしてみました。

子供メニューはこちら
Img_2273 ハンバーグセット
   ハンバーグ・にんじん・ブロッコリ・
    サラダ・ごはん・ゼリー・オレンジジュース

最近お肉をあまり食べないさっちん。今日も最初はいらないと言っていたのですがちょこっと食べるとおいしいのがわかったのかモリモリ食べました。
サラダのレタスもみっちゃんが食べるのをマネして、たっくんもさっちんもバリバリ。
たっくんは初めてちゃんとレタスを食べたようでたっくんママは感動o(≧∇≦o)

そして大人メニューはこちら
Img_2274 ランチメニューもいくつかあるのですが、今日は「本日のランチ」のオムライスを選びました。
エビがプリップリッ♡たまごフワッフワッ♡ホワイトソースもおいしい~♡選んで正解◎

これにサラダ・スープがついてきます。
さっちんはこのスープもお気に入りでたくさん飲んでいました。

大人も子供のお腹いっぱい。大満足ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
子供達もいっぱい食べてえらかったね~。やっぱりみんなで食べることっていいことだね!マネしていつも食べないもの食べたり、「おいしいねぇ」って言いながら食べること。幸せだなぁ・・・

みっちゃんママはいろいろなお店に精通しているのでこれからも誘ってくださいm(._.)m

晴れていればお店の近くの公園で遊んで帰れたのですが、あいにく今日は朝から小雨が降ったりやんだり。みっちゃんのおウチに戻って今日はプラレール遊びです。Img_2285_2

大人が頑張って組み立て子供達はそばから壊す・・・よくあるパターンですがなかなか楽しかったです。
さっちんも女の子ですが電車好きなので結構楽しんでいました。
トーマスがさっちんの前を通ると「トーマス バイバイ」と言いながら手を振ってそれを何度もくりかえしていました。

クリスマスツリーわが家もそろそろだそうかな・・・

|

« 突然○○晩御飯! | トップページ | 忘年会 その壱 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然○○晩御飯! | トップページ | 忘年会 その壱 »