« 青空のもと | トップページ | おもちゃワールド »

2007年11月19日 (月)

かあちゃんのイメージ?!

Img_2234 これはとうちゃんの実家にあるトランプの一部。

数ヶ月前になりますが、さっちんがトランプを広げふいにスペードのエースをとりあげ「とーと」と言いました。

さっちんにとって黒くてどっしりした感じのスペードのエースはとうちゃんのイメージなんでしょうか。なんだかわかる気もします。

そして、しばらくして「かーか」と言ってもってきた札は・・・

もうおわかりでしょうか

そう「ジョーカー・・・ババです」(-"-)(-"-)(-"-)

なんで なんで なんでぇぇぇぇ( ̄□ ̄;)!!

これには義母も大笑いです。ヾ(- -;)
「どうしてでしょうねぇ。かーかはコレにしたら?」とハートの札を渡すも
「かーかはコレ」といってババをもってきます。

まぁこの日はそれで終わり、また別の日。

トランプを広げ「とーと」と言って探す札はスペードのエース
「かーか」と言って探す札はババ

これは今でも同じです(-"-)

最近では口も達者になったので「かーかはコレ。似てる。」だってさっ
この絵のババって結構不気味に描かれているのに なにさっ どういうこと!

トーマス柄のトランプもあるのですがそのトランプではとーと(スペードのエース)はあってもジョーカーはトーマスの絵柄なので
「かーか いないねぇ」と言います。

フンッ さっちんにとってかあちゃんてかあちゃんて・・・ε=(>ε<)

|

« 青空のもと | トップページ | おもちゃワールド »

育児」カテゴリの記事

コメント

ププ、ジョーカーとは・・・(失礼;)。
ジョーカーって顔はともかく、動きが敏速な感じだから、普段kiyoさんが家事でパキパキ動いている様子が似ているとか?

投稿: Ayumi | 2007年11月20日 (火) 16時56分

☆Ayumiさんへ☆
フォローありがとうございます(笑)
でも・・・かあちゃんは家事パキパキしてないです ハイ(-"-)とうちゃんの方がよっぽどパキパキしてるしなぁ・・・
やっぱり起こる時の顔が似てるのでしょうか。認めたくないけどね

投稿: kiyo | 2007年11月21日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青空のもと | トップページ | おもちゃワールド »