« お仕事モード | トップページ | さっちんのひと言 »

2007年11月11日 (日)

勝てない・・・

今日は高校時代からのお友達美和ちゃんとかおちゃんのお家に遊びに行ってきました。
かおちゃんは現在第二子を妊娠中。ひとりめのときから長いつわりなどで妊婦生活がなかなか大変なのですが、今回はだいぶよくなったよというので遊びに行きました。

かあちゃんはさっちんを妊娠中、つわり期間は約1ヶ月。あとは健康妊婦でマタニティ生活をエンジョイした派なのであのつわりが長~くつづくなんてとっても考えられません(≧m≦)
よくなったよといってもムカムカはまだあるらしくそれなのに、新築のおウチは相変わらずキレイだし、今日はお昼まで用意してもらってしまいました。

かおちゃん ごちそうさまヾ(≧▽≦)ノ

前回3人で集まったときはもしかしたら妊娠したかもなんて言っていたので会うのは半年Img_2211_2ぶりくらい。つもる話もあるわけで・・・子供達はかおちゃんちの長女はーちゃんにお任せ。
はーちゃんのお部屋に入ってなにやら子供同士で遊んでいました。
ときどきさっちんの泣き声が聞こえるのですが、まぁ普段いばりんぼのさっちんなので泣かされるのもいい経験!とかあちゃんは思っています。
で、さっちんが勝てない相手は美和ちゃんちの次男坊しゅうくん。前回美和ちゃん宅に行ったときもそうでしたが、しゅうくんにはどうも勝てないんです。歳も近いので同じ物を取り合っちゃうからなのですがいつも強いさっちんも泣くしかないんですねぇ(。>0<。)

でもそうやって泣くことで他のお友達にやさしくできる子になってくれればいいのになと思います。

それでもだいぶさっちんにかまわずに大人話ができるようになってきました。もう少しすればもっと楽になるんだろうなぁ・・・
生まれる前にもう一度くらい集まれたらいいね♡

 注:写真 みんなのマネをしてピースをしたいのにできないさっちん^^;

******************************

Img_2213 そして、今日は甥っ子翔くんの七五三。秋晴れに恵まれてよかったです。
かおちゃんちから実家へ送ってもらい翔くんの晴れ姿を一目見て帰りました。
翔くんはガッチリ体系なのでなかなかかっこよく着こなしていました。
さっちんもいつもと感じが違う翔くんに見惚れてました♡
 翔くん おめでとうヽ(^◇^*)/

|

« お仕事モード | トップページ | さっちんのひと言 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

翔くん男前ですよね~(>▽<)ヨーコのストライクです!笑
さっちんとたっちゃん同じ表情のせいか、やっぱりなんとなく似てますね(^^)

本当に仲が良くて好きな友達は、ちょっと間会わなくても
いっぱい喋れるし、楽しいですよね☆
ほんとはしょっちゅう会いたいけどそれも無理なのが母の定めですね。泣

投稿: yo-co | 2007年11月13日 (火) 00時51分

☆yo-coさんへ☆
ストライク?でも翔君顔でかいよ(笑)幼稚園でも「翔舞さま」って呼ばれてるらしい(≧m≦)
久々に旧友と話すとママ友とは違った楽しさがあります。ついつい昔に戻って話しちゃうんだよね~

投稿: kiyo | 2007年11月14日 (水) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お仕事モード | トップページ | さっちんのひと言 »