« 1.5人前 | トップページ | 突然○○晩御飯! »

2007年11月23日 (金)

頭から?尾から?それとも・・・

たいやきのはなしです。

頭から食べますか?尾から食べますか?

かあちゃんは決まってませんがから食べる確率が高いかな。

11月4日の地区のふれあい祭りでじぃじに買ってもらい『たいやきデビュー』をしたさっちん。それ以来ちょっとはまってます。
この前の日曜日、地区の町内対抗ソフトがありとうちゃんも出ました。近くのスーパーは週末になると店先に「たこやきとたいやき」の屋台がでます。とうちゃんの応援に行く前にスーパーに行ったらたいやき発見!「とっと 買う とっと 買う」とさっちんが言うのでたい焼きを買って応援に行きました。

そして今日。午前中図書館に行き帰りにスーパーに寄りました。まもなくお昼と言う時間帯。そしてたいやき発見!そして「とっと 買う とっと 買う」と騒ぐさっちん(-"-)
でも今買うとお昼食べないしなと思い、「たいやきはあったかい方がおいしいから、おやつにまた買いにこようね」とさっちんが理解できるかはわかりませんがそんな理由をつけてなんとか買わずに帰ってきました。

さてお昼寝から目覚め、おやつタイム。もちろんさっちんたいやきのことなんか覚えてません。でも・・・かあちゃんが食べたくなっちゃったんですな(≧m≦)

で、買いに行っちゃいました。今日のおやつはたいやき緑茶です。

さてさて、さっちんはどこから食べるかというとぉ

背びれから食べます。なのでこんな感じに
Img_2257Img_2258Img_2262

たいやきがさっちんの輪郭にかたどられていますヾ(- -;)
食べにくくないのかな?途中で食べ方教えたんですがそのまま食べ続けました。
まぁぽっぺがあんこでカピカピになったのは言うまでもありませんが・・・

それにしても、しばらく週末のスーパーには気をつけなくちゃだわっ(。>0<。)

|

« 1.5人前 | トップページ | 突然○○晩御飯! »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1.5人前 | トップページ | 突然○○晩御飯! »