« さっちんのひと言 | トップページ | かあちゃんのイメージ?! »

2007年11月15日 (木)

青空のもと

朝から気持ちいい秋晴れ
11月も半ばというのに天気予報では最高気温24度最低気温10度の静岡。
実際どうだったかわかりませんが気温差14度って・・・

今日はお買い物の予定もなかったので午前中はたっぷり公園遊び。
船越堤公園へ行きました。

時間が早いせいか人がいません。貸切の公園。
長い階段を上ると汗ばむ陽気。

でも雲ひとつない青空はと~っても気持ちがよかったです。
富士山もキレイに見えてさっちんもなんだかイキイキ駆け回ってました。

Img_2222Img_2227Img_2230

 今回もピースのつもり    上の公園までのスロープをダッシュ 長~いすべり台も貸切♡

ここは以前どんぐりを拾った公園。
一通り遊具で遊ぶと「どんぐりコロコロ ひろぅ」というさっちん。
でももう時期がねぇ・・・一応以前探したあたりを見てみるもありません。
しかし「どんぐり どんぐり(。>0<。)」とぐずり始めたのでちょっと山のほうまで足を伸ばしました。子供にとってはかなりのUPDOWNの道のりですがどんぐりのためか頑張って歩きました。結局割れたどんぐりが数個しか見つからずそれでもそれを手に握り締め満足そうなさっちん。別のルートで公園に戻りかけると道にコツンッと上から何かが落ちてきました。
すると小さなどんぐり。ちょうど落ち頃だったようでちょっとするとまたコツンッ
落ちたてのどんぐり。さっちん大喜びヾ(≧▽≦)ノ
よ~く見ると木の下にたくさん落ちていました。

だいぶ小ぶりでしたがそれはそれでかわいいもの。

「トトロみたいねぇ」とさっちん。

結局袋にたくさんあつめてご満悦で帰ってきました。(*^。^*)

そして夜はとうちゃんのお姉さん一家とお義父さんお義母さんとわが家で最近近くにopenした回転寿司へ行きました。
さっちん回転寿司デビューです。普段いなり寿司や納豆巻きが好きなので大丈夫かなと思ったのにさっちんお寿司食べず(-"-)食べたのは団子2皿メロン2皿ヾ(- -;)
それよりも回る皿をとりたがり阻止するとグズル始末(。>0<。)
ほろにがデビューとなりました。
そしてここの回転寿司お皿5枚でルーレットがまわり当たるとカプセル(がちゃがちゃ)がもらえるというゲームつき。うまいことに子供3人に1個ずつ当たりました。中に入っていたのはコマ。たいしたことないよね・・・といいつつ帰ってきてやってみるとLEDで光るコマでした。これがとってもキレイで大絶賛ヾ(≧▽≦)ノ思わぬ素敵なお土産になりました。

Img_2237 光るコマに夢中なさっちん。
床に寝そべって顔を近づけてみてました。

「きれ~ね~」
最近光物に大反応のさっちん。
今年はイルミネーションを見せにいったら喜びそうだわっ

|

« さっちんのひと言 | トップページ | かあちゃんのイメージ?! »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっちんのひと言 | トップページ | かあちゃんのイメージ?! »