« 1歳10ヶ月 | トップページ | 家族旅行2日目 »

2007年11月 5日 (月)

家族旅行

夏前からあたためてきた「初!子連れディズニーランド」へ行ってきました。 Img_2075

確かつきあって間もないころはお出かけの段取りはすべてとうちゃんがやっていてくれていたのに・・・最近はコースから予約から計画はめっきりかあちゃんの役目になりました。というか私が動かないと実行されないので仕方ありません^^;

大好きなディズニーもう3年ほど行っていません(*_*)二人目ができるとまたしばらく行けないので今年の秋の旅行は絶対にディズニーだと意気込んでいたかあちゃんはできるだけ安くでも満足できるホテルを研究し計画を立てました。
気候的には10月に行きたかったのですが以前甥っ子を連れていったとき「ハロウィン」のかぼちゃにふんしたミッキーを怖がってしまった経験からハロウィン後で寒くならないうちに、そしてとうちゃんがお休みの日程で11月5、6日に決定!クリスマスイベント前ですが空いているかなと期待しつつ準備万端。あとは天気だけ・・・と思ったら週間天気での予報が続きました(。>0<。)「雨なら行かないよ」というとうちゃん。ホテルのキャンセル料がかからない2日前に最終決断を下さねば・・・11月3日予報はくもりのち雨に変わりました。とうちゃんに最終確認するとどうしても行きたいオーラを出していたかあちゃんに気を使ってか「オレ晴れ男だから大丈夫だよ」と言ってくれたのでとりあえず雨が降ってもいいように雨の日用の準備も万全にして当日を迎えました。

5日の天気はなんと「晴れ」ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ
さすがとうちゃん!

さてTDL。経験者ママからの情報でほぼ室内の乗り物は怖くて泣くよと・・・怖がりのさっちんもたぶん泣くでしょう。

案の定 室内の乗り物は泣くことはなかったもののほとんどしがみつき抱っこ(-"-)
特に「カリブの海賊」は音も怖いのでさっちん顔をうずめてほとんど見ていませんでした。かあちゃんはメガネをかけてリニューアルの「ジャック」をしっかり見ました(*^-゚)vジョニーデップかっこいいな♡

Img_2093 午後になり「パレード」の時間です。初めて席を陣取って観ました(笑)クリスマスファンタジー前でしたが多少クリスマス仕様のパレードになっていました。ちょうど目の前にミニーが止まってのダンスタイムだったのでさっちんもノリノリ!手を振ったりマネをして踊ったり楽しんでいましたヾ(≧▽≦)ノ

パレード終了後、お昼寝をしていないので一度ホテルへもどり休憩することに。
今回選んだホテルはオフィシャルホテルの「シェラトングランデトーキョーベイ」
チェックインに行くと空きがあったのか無料でお部屋ランクUP☆子供仕様の階にしてくれました。さっちんにはペンギン型のバック(子供用アメニティ入り)のプレゼントもあり、ベランダからは目の前にシンデレラ城が見えなかなか好位置なお部屋。よかったです。

一休みしてから再び夜のパレードのためにTDLへ。
パレードの前にファストパスでとっていた「プーさんのハニーハント」へ。これは一人で座れないと乗れない乗り物。今までのように怖くて抱っこはできません。乗ってすぐやはり抱っこを要求してきましたが、「プーさんがいるよ!」となんとかなだめて座らせ出発。さっちん固まっていましたが泣かずに降りました。外にでて「プーさんかわいかったね!おもしろかった?」と聞くと「・・・・・」しばらくの沈黙のあと「こわかった」とぼそっと言いました。Img_2144

夜のエレクトリカルパレードドリームライツも席をとって観賞。さっちん大きな光の装飾にび っくり顔でした。「きれーねー」といって満足そう。
やっぱり子連れディズニーはパレードが一番かな♪かあちゃんも久々にパレードを堪能しました。

パレードの最後の最後で雨がパラパラ。雨具を持っていなかったのでホテルへ戻ることに。花火はホテルのベランダから目の前に眺めました。

初めての子連れディズニー。大変な面もありましたがなかなか楽しむことができましたヽ(^◇^*)/ かあちゃんとしては大満足です♪

明日はIKEAに行く予定。コレも楽しみ♡

Img_2048 Img_2074

Img_2175左 ワールドバザール ツリーの前

中 雪だるまミニーの前でピース?

右 ホテルの部屋で
  壁にペンギンの絵が書いてあるお子様仕様

|

« 1歳10ヶ月 | トップページ | 家族旅行2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

本当に天気に恵まれて良かったね。子連れのディズニー、晴れか雨かでは雲泥の差だもんね!
オフィシャルホテルでのステイも素敵だね。うちはケチって日帰りOR千葉の友達の家泊まりだから、羨ましいな。
部屋のランクアップも良かったね。
室内系のアトラクションはいつになったら楽しめるんだろうねー。意外に怖いシーンが多いんだよねー。

投稿: すずはは | 2007年11月 7日 (水) 15時46分

いいねいいねー、今の季節は暑すぎず寒すぎずでちょうどよいころだね☆
うちもTDLに連れて行ったのが、ちょうど今のさっちんと同じころでした。ゴーカートは背が低くて前が見えず、飛行機の乗り物(名前忘れちゃった)は怖がり・・でもプーさんは思ったより楽しんでくれてました。
そして、やっぱりポップコーン食べまくりだったような(^_^)
ママ友の話では、3歳になればTDSも楽しめるよ、って。
また行けるといいですねぇ。次回もkiyoさんが動けば・・。

投稿: Ayumi | 2007年11月 7日 (水) 15時48分

☆すずははちゃんへ☆
天気よかったよ~。荷物の量が違うしね!
ウチは旅行は年に2回だけだからね。そのときばかりは半年貯めた分を使って発散してきます。でも日帰りで年に何回か行くほうがホントは楽しいのかも。

☆Ayumiさんへ☆
やっぱりみんな同じなんだね。ポップコーンも色々な味が増えていてビックリしました。
私の友達の娘さんはシーの方がプリンセスがいるから好きなんだって。さっちんもいずれランドよりシー派になるのかしら・・・
旅行はストレスの発散にもなるので行けるのなら計画頑張って動きますよ!次は水族館を予定してます。半年後ですが・・・

投稿: kiyo | 2007年11月 9日 (金) 23時58分

行ってきたのね!!!
よかったね、お天気になって。やっぱり晴れてるのがいいよね。いいないいな、ディズニーランド。
うちも、またいきたいなぁぁ。でも、国内旅行なのに
お金かかるよね。。。
子供が喜んでいる姿を見れると、本当にきてよかったって思う。やっぱり子供は一番癒されるよっっっ。
いやーーー、ホントに子供はかわいいね。

投稿: あずう | 2007年11月14日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳10ヶ月 | トップページ | 家族旅行2日目 »