« 勝てない・・・ | トップページ | 青空のもと »

2007年11月14日 (水)

さっちんのひと言

今朝のこと。

とうちゃんを6:30に送り出し、かあちゃんは二度寝へ^^;
1時間後目を覚ますとさっちんも起きて「かーか おはよ♡」と。
ここまではいつものこと。さっちんはとうちゃんに似て目覚めがいいです。

かあちゃんは朝が苦手。今朝は特に眠くて、さっちんに「おはよ」と言ったあと再び瞼が閉じました。すると「かーか 起きて」とさっちんが言うので仕方なくからだを起こしたのですが眠い・・・再びからだを寝かすとぉ

「かーか ちゃんと 起きてよ~」

とさっちん。w( ̄▽ ̄;)w 『はっはい 起きます』って感じです。

いつの間に「ちゃんと 起きて」なんて言い回しを使えるようになったのでしょう。

最近は明らかにコレかあちゃん言い方マネしてるなと思うことが多々あります。
そのときにすぐマネではなく、すごくいいタイミングで使います。

例えばかあちゃんがキッチンにさっちんがリビングにいるとき
「手がいたいの~」という声が聞こえてきました。何度も繰り返していますがほんとに痛そうではないので見に行かずにいたら、「ねぇ 聞いてるの?」だってヾ(- -;)
 これかあちゃんがとうちゃんによく言うセリフ・・・

あるときさっちんがアンパンマンのぬいぐるみを抱っこして背中をポンポン叩きながら「ねぇ泣かないでぇ もう泣かないよ」と言っていました。
 これはかあちゃんがさっちんが泣き止まないときに言うセリフ・・・

ほんとによく観察されてるなぁと思う今日この頃。
さっちんの小さな頭の中に日々のできごとがどんどん吸収されてるんだねヾ(≧▽≦)ノ
すごいことだっ

|

« 勝てない・・・ | トップページ | 青空のもと »

育児」カテゴリの記事

コメント

すんごいなぁさっちんは~~~!!!
もう言ってることがオトナだなぁ☆
まおニャンはいまだ、言いたいことを言えずにふぇ~んって言ってます;;;

投稿: yo-co | 2007年11月16日 (金) 16時29分

☆yo-coさんへ☆
最近は話すのがとっても楽しいらしく一日中昼寝以外はずーっとしゃべってます。はっきりいってうるさい^^;言うこともかわいげがなくなってきて女の子ってやっぱりこうなのね・・・って感じです。

投稿: kiyo | 2007年11月16日 (金) 23時18分

さっちん、ホントにすごいわ。
周りの友達を見ていると、女の子は言う内容もしっかりしているし、発音も男の子よりしっかりしているんだよね。
これからどんどんエスカレート・・さっちん語録、楽しみです♪

投稿: Ayumi | 2007年11月20日 (火) 16時53分

☆Ayumiさんへ☆
よく友達からも聞いていたけどわが子にもおこるとは・・・
ほんともう生意気って感じです。同じくらいの男の子のセリフがかわいく思えて仕方ない今日この頃です^^;

投稿: kiyo | 2007年11月21日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝てない・・・ | トップページ | 青空のもと »