« かあちゃんのイメージ?! | トップページ | 1.5人前 »

2007年11月21日 (水)

おもちゃワールド

今日はママ友のいづみちゃんのおウチ訪問です。

今日はママ5名子供7名の集まり。とっても賑やかですヾ(≧▽≦)ノ

今月は保育園や幼稚園の子育て支援に参加していないので大勢のお友達と遊ぶのは久々のさっちん。朝から今日遊ぶお友達の名前を教えてあげると一生懸命繰り返していました。

いづみちゃんのおウチはもうすごっいのです。
子供にとっては『おもちゃワールド』。いづみちゃんちにはお兄ちゃんの海くんと妹の優羽ちゃんがいるので男の子おもちゃも女の子おもちゃも充実しています。
まるで児童館に遊びにきているよう・・・とみんなで言っていました。

親にとっても広くて家具もかわいくておもちゃのディスプレイの仕方なんかもとってもステキなお部屋。おもちゃがすごっく多いのに部屋にごちゃごちゃ感がないのです。
 わが家はおもちゃが少ないのになんだか散らかっている感たっぷりなのに・・・

親子共々目がキラキラ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ いろいろ参考になりました。

特にさっちんがはまったおもちゃは「子供用キッチン」
実は今年のクリスマスか2歳のバースディプレゼントにしようかなと思っていたかあちゃんですが、さっちん見事にヒット!!夢中で集中して遊んでいました。

わが家は極力おもちゃを買わない&さっちんはクリスマスと誕生日が近いのでおもちゃが集中するのは年に1度(-"-)・・・なのでほんとおもちゃが少ないなと改めて感じました。

多いのがいいとは思いませんがやっぱりいろいろやらせてあげたいなとは思います。
なので今年のクリスマス兼バースディプレゼントは効率的にサンタさんにお願いしようと思うのです(-m-)” パンパン

さて、今日は午前中からお邪魔してお昼もだして頂いて夕方までたっぷり遊んできました。
帰ってから夕飯まで少し昼寝だな(さっちんも眠そうだったので)と二人で横になってさっちん寝そうというときに「ピンポーン」宅急便(-"-)
それでさっちんの眠気はふっとんでしまい元気はつらつに。こうなったら仕方ないのでお風呂前に眠くならにように夕飯&お風呂を少々前倒しで20:30就寝。だたいま爆睡中。

お部屋遊びだったのでママさんたちともゆっくり話ができとっても楽しい一日でした。
子供達の行動にも笑えたり(^ー^* )穏やかな一日でした。

あまりにもゆったりしすぎて写真を一枚も撮っていなかった(≧m≦)残~念。

みなさん また遊んでね~♡

|

« かあちゃんのイメージ?! | トップページ | 1.5人前 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

本当に昨日は楽しかったよね。お友達の家に行くとおもちゃとか収納とか色々参考になるよねー。
うちもなんだかおもちゃがごちゃついてる感一杯です。
しかも、3連休また増えそうな予感・・・。
また遊ぼうね♪

投稿: すずはは | 2007年11月22日 (木) 16時05分

☆すずははちゃんへ☆
おもちゃをキレイに見せる収納ができたらいいよね~。まずはいづみちゃんちにあったような収納棚が欲しいわっ

投稿: kiyo | 2007年11月26日 (月) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かあちゃんのイメージ?! | トップページ | 1.5人前 »