« たんけん!たんけん! | トップページ | 運動会ごっこ »

2007年10月19日 (金)

プチ同期会

今日は以前働いていた会社の同期の女の4人でランチをしました。
まだ一人は現役で働いているので彼女のお昼休みの時間に合わせて会社近くのお店に集合。
今日は時間も限られているのでさっちんはばぁばにみてもらいお留守番。
もう一人もパパさんに息子を預けてきたので女子4人に子供1人。
でもこの子はとってもおりこうさんなのです。おとなしくご飯がくるまではお絵かきに没頭し、ご飯くると黙々と食べほんとおりこうさん(*´∇`*)
さっちん 見習って欲しいものです。

ということで、女子トーク炸裂です♪
個々ではときどき会うのですが集まるとまた違う楽しさがあります。
久々にこの感覚!1時間ちょっとはあっという間でした。
次回は他の同期も誘って夜『忘年会』でもやりたいよね!という話に。
まだ夜お友達と飲みにいったり食事に行った事がないかあちゃん。みんなが心配してくれますが、そのときはとうちゃんよろしくね♡といったところでしょう。

そして、久々にさっちんがいない外食。
さっちんなしでお友達と食事は初めてなので、さっちんのことを気にせずメニュー選びができ全部食べれることがなんともうれしかったり(笑)^^;

さっちんも最近怒ってばっかりのかあちゃんよりばぁばといれる方がいいみたいで、笑顔で「ばいばい」と見送られてしまいました。

かあちゃんにとってもさっちんにとってもいい息抜きの時間だったのかも・・・

|

« たんけん!たんけん! | トップページ | 運動会ごっこ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こういう息抜きって貴重ですよねー。
私はコウスケを預けて出かける相手は夫しかいないのですが、それでもかなりリフレッシュできます。
行きたい店で、食べたいものを、食べたいペースで食べられる・・
子供がいないときは当たり前だったことが、いつの間にかできなくなっていたんですね。
ぜひ忘年会も、そして新年会も!

投稿: Ayumi | 2007年10月24日 (水) 20時31分

☆Ayumiさんへ☆
そうそうほんと貴重なの。さっちんは麺類が好きなので外食すると『うどん』とか『ラーメン』の割合が高くってなかなか食べたい物が食べれなかったり、足りなかったり^^;
一緒に食べる時期はそんなに長くないけど(すぐにお子様ランチとか一人前食べるようになるんだろうけど)たまには必要ですよね!忘年会も新年会も計画倒れになりませんように・・・

投稿: kiyo | 2007年10月25日 (木) 23時53分

ごめんねぇぇ、今日読ませてもらったよん。
本当に楽しかったね。次回は絶対に夜、開催しよう!!!

投稿: あずう | 2007年10月26日 (金) 16時42分

☆あずうちゃんへ☆
もう10月も終わりだもんね。そろそろ動かないとあっというまに忘年会シーズンに突入しちゃいそう。3人の11月後半の予定をそろそろ決めようか。

投稿: kiyo | 2007年10月27日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たんけん!たんけん! | トップページ | 運動会ごっこ »