« 口癖 | トップページ | 半期に一度の・・・ »

2007年10月11日 (木)

太っ腹な遊び

今日は社会人時代の先輩たちと久々に遊びました。
それぞれお子さんがいるのでさっちんも楽しみ♡
子供同士は偶然会って立ち話程度に顔見知りですがちゃんと遊ぶのは初めてなので、さっちんまずは名前の呼び方の練習をしていきました^^;

ひとりはさっちんよりひとつ上のお兄ちゃん みっちゃん。
 みっちゃんは先日「おかあさんといっしょ」に出演しました。
 オープニングでなんとお姉さんの隣の席をGET!よ~く映ってました。
 かなり楽しい収録らしいです。さっちんもいずれ・・・ヽ(^。^)ノ

もうひとりはさっちんと同級生の男の子 たっくん。

二人とも男の子だけどそれはそれは楽しく遊べましたヾ(≧▽≦)ノ

Img_1871 まずはみっちゃんのおウチに集合してお部屋遊び
広いおウチでおもちゃもたくさんあるのでさっちん次から次へ目移り・・・
みっちゃんとたっくんは何度か遊んだことがあるようであっという間に二人で打ち解けて遊んでましたがさっちんは後をついていくぐらいでちょっぴり距離があります。

その後ランチを『桃園』に食べに行きました。
外で食べるとなかなか落ち着きがないさっちんですが今日はちゃんと座ってたくさん食べました(*^-゚)v

少し早めのランチを終え、帰りに月見町公園で軽く食後の運動。Img_1873
ときどき遊びにくるのですが、みっちゃんについて今までチャレンジしたことがなかった遊具にチャレンジ。まだ危なっかしいのですが自分ではとっても満足したようで「できたーもういっかい」と何度もチャレンジしてました。
途中からはこれまたみっちゃんのマネをして裸足で公園を駆け回りました。
たっくんは桃園から公園までの間に熟睡。お昼寝タイム(-_-)zzz

みっちゃんのおウチへ戻り大人はおいしいコーヒーで休憩。
その間子供達はお庭で砂遊び
みっちゃんがとってもしっかりしているので子供達だけでも上手に遊んでいました。
そのうち夏によくやったという『絵の具遊び』を体験させてもらうことに・・・
カーポート、砂場のカメさんに絵の具でお絵かき。家の壁以外ならどこでも書いていいよ~というなんとも太っ腹な遊びw(*゚o゚*)w
さっちんは絵の具も初めて、筆も初めて紙以外に書くのも初めて。
とってもとってもとっても楽しそうヾ(≧▽≦)ノ
手の平に絵の具をぬってカーポートに手形をペタペタしたり、からだいっぱい使って大きな絵を描いたり。ステキな初体験をさせてもらいました。
・・・さっちんかなり夏仕様のかっこうです・・・風邪ひきませんように・・・
その後みんなはだかんぼになってシャワーをあびさせてもらい、その後3人で部屋をかけまわる姿はとってもかわいかったです。

Img_1876 Img_1882Img_1879








盛りだくさんの内容でとっても楽しむことができました。
最後には3人とってもなかよしに♡
さっちんはみっちゃんに何度もハグしてもらいました。

次回は粘土遊びをさせてもらえるんだって♪
そしてランチは『バナナフィッシュ』に行く予定。
さっちんもかあちゃんも楽しみだなぁ・・・(*´∇`*)

|

« 口癖 | トップページ | 半期に一度の・・・ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

すごいねー。絵の具遊び、超太っ腹!子供はそんなこと言われたらはしゃいじゃうよねー。
月見公園、うちのスズもタコで遊んだり、ジャングルジムと滑り台がくっ付いてるのとかで遊んだりしたよ。
そろそろ二人とも楽しめるかな?今度、一緒に遊べるといいね。

投稿: すずはは | 2007年10月12日 (金) 16時22分

☆すずははちゃんへ☆
すごいでしょぉ。もう親はびっくりだったよ。こんなスケールの大きな遊び自宅でできないよ。
さっちんは昨日コロコロすべり台の上り口のジムをお兄ちゃんについて登っていったの。初めてだからこっちがヒヤヒヤでした。こんどタコ公園いっしょに行こうね♪

投稿: kiyo | 2007年10月12日 (金) 23時26分

私も知っている先輩??違う会社かな・・・

いいね、広い自宅って。

投稿: あずう | 2007年10月14日 (日) 23時49分

☆あずうちゃんへ☆
知ってる人だよ!家の中でも結構自由に遊ばせてくれるので親は楽チンかも。今度ぜひ一緒に行きましょう。
ゆずくんとみっちゃんは同級生だよね。男の子ばかりだからいいかもよ!

投稿: kiyo | 2007年10月15日 (月) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 口癖 | トップページ | 半期に一度の・・・ »