« 太っ腹な遊び | トップページ | 初相撲 »

2007年10月12日 (金)

半期に一度の・・・

今日は秋晴れ。とうちゃんも有休消化のためお休みだったのでかあちゃんのリクエストで『動物園』に行ってきました。

昨日ママ友に誘われていたのですが先約が入っていて行けなかったのと、最近さっちんが動物の名前をいろいろ覚えてきたので反応を見たいために急遽決定!
特に意識している訳ではないのですが、わが家ではだいたい半年に一度動物園に行っています。ちょうどさっちんの興味の変化が見られる頃なのかもしれません。

お弁当を作ればいいのですが急に決めたので食材がなく(*_*)お昼を買ってからむかいました。まぁ平日の「日本平動物園」なのでゆっくり行っても混んでないよきっと静かなものだよと思っていったのですが、今は幼稚園や保育園の遠足シーズン真っ只中。
駐車場にはすでに何台ものバスが待機!!(゚ロ゚屮)屮

失敗・・・とも思いましたが、ほとんどの遠足組が早めのお弁当の最中だったので動物を見るのに影響はなく、なんとも賑やかな動物園を堪能できました。

まずは最近さっちんが覚えた「らいおんさん」・・・しかしいつものようにダルそうに横になっていてさっちんも「らいおんさん ねんね」とイマイチピンとこない様子。
   テレビで見たり絵本で見るライオンは迫力があって強そうなのにね(-"-)・・・

次はサル さっちん語では「うっきっきぃ」です。サルはよく動くので釘ヅケです。

そして「ゾウさん」。今日のゾウさんサービス精神旺盛ですぐ側まできて鼻を揺らしていました。がそれがビビリのさっちんには逆効果(*_*)。
「ゾウさん おっかい ばいばい・・・」ととうちゃんにしがみつき数秒で終了。
初めて来たときはとっても喜んでいたのに・・・これも成長なのかしら。

次にさっちんが最近大好きな「きりんさ~ん」Img_1895
この動物園はきりんが草を食べている様子が間近で見れるようになっています。
ゾウ同様近すぎて怖がるかなぁと思ったらこちらは
「きりんさ~ん こっちぃおいでぇ」と手を伸ばしたり、食べている様子を見に行ったりと接近してました。

Img_1896 その他の動物にもいろいろ声をかけて今までの中ではやはり一番楽しそうな反応がみれましたヾ(≧▽≦)ノ
なんだか今日はとうちゃんに甘えんぼでかあちゃんの抱っこは拒否しとうちゃんがいいと言って抱っこされていましたが半分くらいは歩いたかな。
ゆるやかな坂道を小走りするのも楽しいようでした。

きっとお友達と一緒に来たらまた違う楽しみ方ができるんだろうけど、親子動物園はまた半年後になるのかな。次回はどんな反応をするようになっているんだろう・・・

それもまた楽しみです。

Img_1899Img_1897Img_1901







左:ダチョウとさっちん いい笑顔で撮れました。
中:やっぱりココが一番たのしいのかな。今回は上りも下りも一人でできたよ!
右:「さい」を覚えました。「さいさ~ん」と言って駆けてきたとこ

|

« 太っ腹な遊び | トップページ | 初相撲 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

さいさんの前のさっちんめっちゃかわいい~☆
神戸のライオンも岩の上で寝ててピクリともしませんでした;
今の時期が一番動物園とか行くのにはいいですね♪
さっちんブレスレットつけてますね♪
まおニャンも、アクセ屋さん行くと欲しがったから買ったのに、長い時間は付けません。なんかうっとおしくなるみたいで;

投稿: yo-co | 2007年10月13日 (土) 00時20分

☆yo-coさんへ☆
夜行性の動物はやっぱり昼間はダメですね(*_*)
さっちんのブレスレットはいとこのお姉ちゃんから頂いたもので「いっしょ」と言ってときどき思い出してはしてます。でも気づくと外しているのでなくさないように気をつけなくちゃいけません。やっぱり女の子はキラキラしたものやアクセサリーが好きですよね♪

投稿: kiyo | 2007年10月15日 (月) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太っ腹な遊び | トップページ | 初相撲 »