« 消耗・・・ | トップページ | インフルエンザ2回目 »

2007年10月25日 (木)

子育て親子のつどい

今日は興津で開催された『子育て親子のつどい』に参加。
清水地区の子育て支援センターが一同に集まってのイベントなのですごい人。
駐車場もいっぱい。会場内もヒトヒトヒト・・・
遊びのコーナーがいろいろあるけれどどれも並んでいるし、どこがどうなっているのか把握するのに大変(*_*)

着いてすぐにいつも遊びにいっている保育園の先生と会い「写真コーナー」先着120名だから急いで整理券もらっておいで!と教えてもらったのでとりあえずその列に並び整理券をGET。81番でした。でも写真撮影はかなりの順番待ちだったので後回しにし、まずはスタンプラリーで受付でもらったメダルを完成させることにしました。

5箇所まわるとパーツがそろいアンパンマンになるというメダル。
ほんとはその各所で遊びを体験してからもらうらしいのですが、まぁすごい人なのでパーツだけもらってまわりました。

それでもちょこちょこ隙間を見つけて「磁石でさかなつり」で遊び、「ジャラジャラマラカス」を手作りし、「バルーンアート」でお花を作ってもらいました。
と、放送で「写真撮影あと4名来ていません。急いで来てください」と・・・
まさしく私達親子のことですヾ(- -;)他に夢中になりすっかり忘れていました。
でもおかげさまでゆっくり写真をとってもらいアルバムに貼ってもらいました。

Img_1975 Img_1978Img_1985

さっちんも徐々に慣れトンネルで遊んだり、アンパンマン(保育士さんの着ぐるみ)に握手しに行ったり楽しめたようです。

でもかあちゃんはすっかりヒト酔い。頭痛がしてきてしまい、どっと疲れが(T-T*)

会場内には「子育ておしゃべり場」が設けられていました。さっちんのイヤイヤ期についてちょっと相談しようかと思っていましたがそんな余裕もなし。

それでもお昼に仕事から帰ってきたとうちゃんに一生懸命もらってきたものを披露しあったことを話すさっちんを見て行ってよかったなと思うかあちゃんでした。

最後に今日はさっちんも大好きなかあちゃんの妹kanaのBirthdayです。
  
 「kana誕生日おめでとうヾ(≧▽≦)ノ」  by さっちん&かあちゃん&とうちゃん

|

« 消耗・・・ | トップページ | インフルエンザ2回目 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

kanaさんおめでとうで~す☆(^^)
kiyoさんのトコは運動会があったりイベントがあったりいいですね♪
さっちんも楽しめたみたいでかわいいし♪

イヤイヤ期のさっちん、一回大人に怒るレベルでキレてみるのもテかもしれません。
kiyoさんは優しい雰囲気なのでさっちんもわがまま言っちゃうのかもです(^^;)
ヨーコはたまにパパが焦るくらい本気でまおニャンにキレます;(パパにはまだキレたことが無いのでびっくりしてます。笑)

投稿: yo-co | 2007年10月26日 (金) 00時50分

本当にすごいヒトだったね。人数限定のアルバムは私が気づいた時には既に受付終了していたよ。スズタンはペットボトルのふたで作ったくっつきおもちゃ「ぺったんくん」がお気に入りです。

投稿: すずはは | 2007年10月26日 (金) 17時43分

☆yo-coさんへ☆
ひとつの支援センターに行きだしたらいろいろな情報が入ってウチの町もなかなかやるじゃん!って感じでその時節にあったイベントをやってくれるので助かります。こういうのにでも参加しなくちゃさっちんと二人で過ごしていられないしね^^;マジギレしてみますかな。うちはとうちゃんが結構怒るときにビシッときつく怒るのでなんとなく私までもがと思って今まで控えてきたけれど耐えられないイヤイヤの時はキレてみようかな(笑)

☆すずははちゃんへ☆
「ぺったんくん」やらなかったよ。最後に誘われたけどもう気力がなくて結構ですって言っちゃった。スズタンお気に入りなんだぁ。さっちんにも作ってあげればよかったかな・・・

投稿: kiyo | 2007年10月27日 (土) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消耗・・・ | トップページ | インフルエンザ2回目 »