« どこで? | トップページ | できた~ヾ(≧▽≦)ノ »

2007年10月16日 (火)

トンネル

今日は近くの幼稚園の子育て広場の日。Img_19361

今日は園庭で思いっきり遊ばせてもらいました。
はじめに園児と一緒に曲に合わせてダンス体操を。
いつもならノリノリのさっちんなのになんだか今日はぼーっとしてます。
たくさんの園児のパワーに圧倒されてしまったよう・・・
エンジンがかかるのに時間がかかったけど最後は先生の真似をしながら踊れました。

次に『サーキット』と言ってトンネルや平均台、ハードルなどいろいろ障害物準備をしてくれて園児と一緒に園内をスミからスミまでつかって遊びました。

トンネル・・・今までも保育園で遊ぶときなどもトンネルがありましたがさっちんコワイといってチャレンジしたことがありませんでした。なのに今日はトンネルのところにも並ぶと言って園児のあとについて並びました。さぁさっちんの番です。「お兄ちゃんについていきな」と言ったのですがやっぱり入口で尻込み(*_*)先生も入口にいて「お母さんは出口に行ってあげてください」と言うのでさっちんの手を離し出口で「おいで~」と声をかけてみましたが、来る様子なし(*_*)後ろがつかえてしまうのでやめさせようとして出口から離れようとしたとき、後ろについていたママさんに「行きましたよ」と言われのぞいて見ると一生懸命ハイハイしてきましたヾ(≧▽≦)ノやったね!さっちん。
出口で待っていると満面の笑顔(*^。^*)のさっちんが出てきました。本人もうれしかったようです。
Img_1940Img_19421 その後お部屋に入っておやつを頂いて、砂場で遊んで帰ってきました。

今日は初めてできたこともあって収穫アリだったね!さっちん 次もがんばろう(*^-゚)v

|

« どこで? | トップページ | できた~ヾ(≧▽≦)ノ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこで? | トップページ | できた~ヾ(≧▽≦)ノ »