« 子育て親子のつどい | トップページ | 雨の一日 »

2007年10月26日 (金)

インフルエンザ2回目

今日はさっちんのインフルエンザ2回目でした。

昨晩問診表を書けるところまで書いていてふと前回もらったインフルエンザのしおりを見ると「2回目は1~4週あけて。効果面から4週間隔が望ましい」と書かれていました。

おや?さっちん3週間しかたっていないぞ!朝いち9時の予約なので受付で聞けばいいかと思って行って受付のヒトに聞いてみると「1週間後から受けられますから大丈夫です」と冷たげにひと言言われました。なんか・・・( ̄Σ ̄;)ブーッ

これで効き目がなかったら乗り込んでやるぞ!とかちょっと思ってしまいましたが、前回と同じメンバーなのでみんなそうなんだとおとなしく注射されてきました。

まぁ予想通り今回も名前を呼ばれた時点で大泣きちゃんのさっちん。
今日は男の先生&3週間前の記憶が残っているせいか聴診器の時点でからだをよじって嫌がる始末(。>0<。)
注射に至っては「そんなに動いたら危ないよぉ」と先生に言われ、それに対して「イタイ!」と言い返し、「絆創膏はろうねぇ」の看護婦さんに「やめてぇよぉ」と言い返し、「貼ったほうがいいよ。」と先生に言われる始末(。>0<。)先生もヤレヤレという感じでした。

まだ泣いているだけの方がかわいげがあるよね。先生ごめんね・・・といった感じです。

まぁこれで風邪をひかなければ当分病院には来なくていいので、さっちんの体調管理気をつけたいと思います!

|

« 子育て親子のつどい | トップページ | 雨の一日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

大変だったねー。まさしく、1年前のスズタンって感じだなぁ。原小児科は予防接種はちゃんと4週間空けてくれるよ。まぁ1週間だけど心配なんだから親身に答えて欲しいよねー。

投稿: すずはは | 2007年10月26日 (金) 17時44分

☆すずははちゃんへ☆
ほんと大変でした^^;やっぱり普通4週間だよねぇ。もっと早くに気がつけば変更してもらったけど昨日の夜で今朝一番だったもんで・・・無事冬を過ごせることを祈るよ。

投稿: kiyo | 2007年10月27日 (土) 00時07分

さっちんもう二回目??私も二年前は頑張って、早くに済ませちゃったけど、今年はすっかり忘れてて10月の半ばにコウのはしか・風疹の2期(6歳の子が小学校入学前までに)
を打ったもんだから、一回目は11/19なんだよ・・・
だめ母だわよ。きよちゃんも打った?この時期はお金が飛んでいくよね。今年はかかりませんように。

投稿: あずう | 2007年10月28日 (日) 00時54分

☆あずうちゃんへ☆
友達に9月から予約受付だよと教えてもらっていて9月に三種混合追加を受けたときに予約したら10月5日と26日だったの。もうちょっと遅くしたくて申し出たら上記の同じ受付の人に早く打っても大丈夫です!と冷たく言われたのでもう2回終わっちゃったのよ。私どうもこの受付の人苦手^^;;
私は打ってないよ。迷ったけどお金かかるしねぇ・・・

投稿: kiyo | 2007年10月28日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子育て親子のつどい | トップページ | 雨の一日 »