« 1歳8ヶ月 | トップページ | あ゛~!! »

2007年9月 4日 (火)

子育て広場

今日は近くの幼稚園の子育て広場
月に1回ですが、天気が悪かったり用事があったりで今回が2回目の参加。

今日は暑いので教室での遊びが中心。冷房もしっかり効いていて快適でした。

まず手遊び。いつも行く保育園と違って知らない手遊びが中心。覚えられ~ん(-"-)
さっちんもイマイチのりきれない様子。

Img_1637 次に園児による歌の披露

こちらは大好きな「トトロ」の「さんぽ」を歌ってくれたのでさっちんも立ち上がってノリノリです♪

←「あるこ~あるこ~♪」手拍子・手拍子Img_1641


そして今日は『おりがみ』を使って遊びました。
『おりがみ』はもちろんできないのでかあちゃんが一生懸命やりました^^;
おりがみってやってないと忘れちゃうものです。
久しぶりに紙風船を作りました。あとでんぐり返しをする紙おもちゃ
さっちんにおりがみを持たすのは初めてかも。
あまったおりがみはもらってきたのでさっちんにいろいろ作ってあげよう(゚∇^d)

最後におやつタイム。
全員におやつが行き渡ってからみんなで「いただきます」をして食べるのだけれど、さっちんはまだ待ちきれなくておあずけ状態にグズグズ。隣にいたお友達のさわちゃんはちゃんと待ってました。1歳半違うとこんなにおりこうさんになるのかしら・・・

おやつの後は時間まで自由に遊べるので外が好きなさっちんは砂場で遊んで帰ってきました。

今日はかあちゃんもお友達のみかちゃんと久しぶりに会って話ができて楽しかったな。ヽ(^◇^*)/

さっちん、たくさん遊んだので今日のお昼寝もたっぷりしてくれるかな?
それにしても今日は日差しが暑い(*_*)自転車での帰り道は結構大変でした。
早く過ごしやすい日がくるといいなぁ・・・

|

« 1歳8ヶ月 | トップページ | あ゛~!! »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

楽しそうだねー。オリガミ。
でも、きっとうちのスズタンは外行きたいモードでウズウズしちゃっただろうなー。
さっちゃん、楽しめたみたいで良かったねー。
来月は、一緒に行けるといいな♪

投稿: すずはは | 2007年9月 4日 (火) 18時19分

☆すずははちゃんへ☆
ほんとは外で遊ぶ企画だったらしいんだけどあの暑さ、部屋遊びに変わったようです。今回もたくさんの人が来ていたよ!来年幼稚園を控えている人たちはこういうイベントは欠かせないだろうしね。まわりで「どこの幼稚園にする?」なんて話題が結構でてました。
来月は一緒に行けるといいな♡

投稿: kiyo | 2007年9月 7日 (金) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳8ヶ月 | トップページ | あ゛~!! »