« 只今 着替え中・・・ | トップページ | いいお顔~癒し~ »

2007年9月 8日 (土)

実行

今日は待ちに待った『ミスチルHOMEツアー2007』Img_1662
横浜日産スタジアムまで行ってきましたヽ(^◇^*)/
今日の観衆6万5千人!!(゚ロ゚屮)屮すごい人でした。

久々のツアー!しかも野外ライブは超久々~!
風も心地よく空には星。桜井さんの声。第一声には全身鳥肌☆

もうサイコー サイコー サイコーヾ(≧▽≦)ノのLIVE

アルバム「HOME」のツアーですが、ミスチルにとって「HOMEとは・・・」というのもひとつのテーマらしく選曲は「星になれたら」あり「my life」あり「CROSS ROAD」あり「シーソーゲーム」あり、そして6万5千人で「口笛」合唱とまるでBEST版LIVEのようでした。

ラストでは未発表曲「旅立ちの唄」も聞けてもうほんと
ステキなステキなステキなヾ(≧▽≦)ノ一夜でした。

大声で歌い、手を振り、2時間半立ちっぱなし大興奮のかあちゃんでした。
すっかりストレス解消☆とともに、単純と思われるかもしれませんが、さっちんやとうちゃんのちょっとしたことにイライラしてしまう自分がとってもちっぽけに感じ、家族を大切にしなくちゃなと改めて感じることができるいい時間でした。

さて、そのころさっちんはと言うと『初とうちゃんと二人きり生活』でした。
数日前から一番そわそわしていたのは実はかあちゃん。いつもLIVE前はウキウキなのに心配で心配で・・・チケットを取ったときは決心したのに。
いざ実行となると長時間さっちんと離れるのは初めてだし、何かあってもすぐにとんで帰ってこれる距離じゃないし、夕飯・お風呂・寝かしつけとうちゃんがひとりでやるのも初めてだし・・・。

なので今日はできるだけギリギリの時間まで一緒に居て出かけました。
ホントは昼寝中にこっそり出かけようと思ったのですがとうちゃんの意向によりさっちんにはちゃんと「かーかお出かけしてくるね バイバイ」とかなり一方的にバイバイをして出かけました。昨日一応「明日かーかはお出かけだからとーとと仲良くやってね!」と言ったら「いいよー」と言ってくれたさっちんでしたが別れ際はとっても不思議そうな不安そうな?顔をしていました。
スタジアムに着いた17時頃とうちゃんからメール。「さっちん かーかって寂しそうだったけどやっと昼寝したよ」と・・・。
もう胸がキューンとなりました(。>0<。)

帰宅は23時半ごろ。
さっちんは夕飯こそいつもより少なめだったようですが、お風呂もねんねもいつも通りだったようです。「大変だった?」ととうちゃんに聞くと「たいしたことないよ!」と言っていましたがとうちゃんにとっても意味のある日になったのではないでしょうか。
とうちゃんに感謝・感謝です。

さっちんと初めて長時間離れて、さっちんやとうちゃんの大切さが身にしみた一日でした。
明日は朝一でさっちんをぎゅっと抱きしめよう そして明日からまたいっぱいの笑顔で過ごそう!byかあちゃん

※ミスチルのファンでないとなかなか理解しにく大興奮な内容になりましたがあしからず・・・
 さっちんと初めて離れた時間を過ごしたのでカテゴリーは「育児」です^^;

|

« 只今 着替え中・・・ | トップページ | いいお顔~癒し~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

初めてのさっちんとの離れ離れの時間、
ホッとしつつもどこか心配で・・・って気持ち、分かるよー。
でもミスチルのコンサートで発散できたから、よかったね。
文章からkiyoちゃんの興奮ぶりが伝わってきた(^^♪
ママにも一人の時間は大切だよね~。
私も金・土と保育園のバザーの準備で、
ママさん達とおしゃべりしながら、楽しい時間をすごして、
子供と離れてリフレッシュしてきたよー。
(正確にはポコがいっしょなんだけど、
ポコくらいになると友達と一緒に遊んでてくれるからok!)

投稿: Bela | 2007年9月 9日 (日) 12時23分

こんにちわ☆
ぼくはなによりご主人様がずっと面倒をみていたことにびっくりです!男性陣にとってはなかなか簡単なことではないはず!奥様への愛が感じられますね☆
我が家もいつかそんな日がくるかと思うと、少しだけ気が重くなりがちです。。
ぼくもがんばらなきゃな~!

投稿: 望月 | 2007年9月10日 (月) 11時26分

ついに行ったんですね~(^^)おめでとうう~☆
好きな人のライヴの後って好き度がかなり増すよねぇ~!!
とうちゃんさんも全然大丈夫だったみたいだし良かったですね♪
子供と離れてる間ってかなり心配ですけど、身内だから「心配」で済むカンジで、ヨーコは保育所に預けたときは「気が気じゃない」というカンジでした(^^;)ブログにはアップする暇なくて書いてなかったんですけど、ヨーコは当分保育所は無理そうです(^^;)

投稿: yo-co | 2007年9月10日 (月) 13時08分

コンサート先週末だったんだ。
すっごい楽しめたみたいで良かったね。
気分転換も出来たんじゃない?
旦那さんとさっちゃんも普通に生活してくれたみたいで
良かったね。
無理かも・・・と思ってても強行突破してみたら意外に簡単に出来るのかもね。
でも、我が家は恐くてできなーい。

投稿: すずはは | 2007年9月10日 (月) 15時56分

☆Belaさんへ☆
久々に興奮しましたよぉ。まだまだ私もいける!って思いましたが翌日かなりぐったり(*_*)歳を感じました(笑)
ポコちゃんはあっという間にすっかりお姉さんですね!おしゃべりをしながらの楽しい時間もリフレッシュにはかかせませんね♪

☆望月さんへ☆
やぁホントとうちゃんには感謝です。きっと緊張していただろうに私が安心していけるように出かけるときまで平静を装っていてくれました。特に寝かしつけは実家でも頼んだことがないので心配でしたがちゃんと絵本を読んで寝かしつけしてくれたみたいです。普段は一切絵本なんて読んであげないのに・・・読んでる姿を見たかったです。

☆yo-coさんへ☆
帰ってきた日はぜんぜん大丈夫なことを言ったのですが日が経つにつれて「お風呂が大変だった」とか「食事は自分が食べる余裕がなかった」とかいろいろ大変だったようです。でもさっちんとの密な時間はよかったんじゃないでしょうか。保育所は私もまだまだ勇気が持てません。チャレンジするなら2歳すぎてからかなと考えてます。

☆すずははちゃんへ☆
行ってきたよ~!年甲斐もなくかなりはりきって頑張って暴れてきました(笑)オムツや着替えを持たずにでかけることは最近ないので荷物の軽さにちょっと変な感じがしました。
強行突破必要かもよ!きっと「すずちち」も大丈夫なはず!

投稿: kiyo | 2007年9月10日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 只今 着替え中・・・ | トップページ | いいお顔~癒し~ »