« ビリビリ | トップページ | 青空サロン »

2007年9月23日 (日)

こうやって・・・・

最近『知恵』がついてきたさっちん。

さっちんにいたずらされたくないものはさっちんの背より上においているわが家。
でも最近は・・・
Img_1730 こうやってイスを踏み台にしてとっちゃうんです。

どんなとこにもこのイスをえっちらおっちら引きずってきて・・・

賢くなったね さっちん(-"-)

ちなみにキッチンで手をあらういや水遊びをしたいときは、イスより高い脚立を運んできます。なかなかの力持ちです┐(-。ー;)┌

もうひとつ『こうやって・・・』

Img_1726 「自分で着替え」をしたがる年頃?!
最近ではズボンは自分で上手にはけるようになってきました。
もちろん最後のあげるところはちょっとお手伝いしますが、両足を通して立ち上がって前を引き上げるところまで一人でできるように。

それがうれしいのか自分で引き出しからズボンを出してきて重ね履き~ヾ(- -;)
写真で履いているのは3枚目。でもこの3枚目はパジャマの上でした(*_*)
さっちん選択ミスです★

毎朝のようにコレが行われるのでなかなか着替えが完成しません^^;

|

« ビリビリ | トップページ | 青空サロン »

育児」カテゴリの記事

コメント

ホントに知恵がついてきてるねー。早いっ!
どんどんいろんなことができるようになって、親と子の知恵比べが続きますね;
うちは、遊んでいてソファの下に入ってしまったビー玉を、裁縫用の長いものさしで出すことを覚えたみたいです。
これは助かりました。

投稿: Ayumi | 2007年9月24日 (月) 22時09分

☆Ayumiさんへ☆
コウスケ君さすがだね。さっちんならソファを動かそうとしそうだよ(笑)毎日が知恵比べ。成長してるなぁと実感しますね!

投稿: kiyo | 2007年9月26日 (水) 00時05分

さすがさっちんだね~☆
知恵もすごいけど、イスも持てるんだね!
まおニャンも最近力持ちになってきてびっくりすることが多いです。

投稿: yo-co | 2007年9月26日 (水) 00時49分

☆yo-coさんへ☆
そうそう子供って意外と力持ちだよね・・・びっくりするようなもの抱えて持ってきたり。こちらは足に落とさないかヒヤヒヤです。

投稿: kiyo | 2007年9月27日 (木) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビリビリ | トップページ | 青空サロン »