« こうやって・・・・ | トップページ | 会社のお母さん »

2007年9月27日 (木)

青空サロン

今日は保育園主催の子育てサロンの外遊び版!
県立大学横の芝生広場にて青空サロンです。

天気も良く木陰で遊ぶにはとっても気持ちがいい季節です。

大きな円になって体操をしたり、じゃんけん汽車ポッポ(曲が止まったら近くのお友達とじImg_1762 ゃんけんして負けたら勝った人の後ろに着く)をしたり、よーいドンをしたり体をたくさん動かしていっぱい遊びました。
じゃんけんではさっちんまずグーしか出さないので一回目で負けちゃいました(*_*)
よーいドンでは前回5月のときはまだ走るという感じではなかったのに今回は元気よく走れました。成長成長!(スタートは遅かったですが・・・^^;次回までの課題としましょう)

Img_1765 そして今日は近所のお友達すずちゃんの体操教室お友達を紹介してもらってさっちんにもたくさんのお友達ができました。
人見知りはしないもののまだちょっとぎこちないさっちん。
姿が見えなくなってやっぱり呼ぶお友達は「すずちゃん どこ?」でした。
早くみんなとなかよくなれるといいね♪
最後にお友達とみんなで写真撮影ヽ(^◇^*)/ みんな(たぶん)同級生ですがさっちんが一番おチビさんです。新しいお友達と手をつないでもらってパチリヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノImg_1769

お昼はかあちゃんと『ミスド』で。新しくでたリッチドーナツ。食べてみたかったんです!さっちんと半分コ。
ふんわふわでした。おいしかったね♡

|

« こうやって・・・・ | トップページ | 会社のお母さん »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

今日は楽しかったね~。さっちゃんと体操教室のお友達と仲良くなってもらえて嬉しいよ。これで、一緒に遊べるね♪。写真、スズタン一人めちゃめちゃでかい・・・。
よく大きいとは言われるけれど・・・。

投稿: すずはは | 2007年9月27日 (木) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こうやって・・・・ | トップページ | 会社のお母さん »