« 予防接種:DPT追加 | トップページ | さっちんの技 »

2007年9月10日 (月)

お絵かき

最近お絵かきがブームになりつつあるさっちん。
でも書いているのは「アンパンマンのらくがき教室」
いわゆる書いて消すマグネットペンで書くタイプのものです。

そろそろなんでも口へ入れる時期は過ぎたのでクレヨンで書かせようかなと思っていたのですが、昨日雑貨屋でかわいいクレヨンに出会ったしまったのでとうちゃんの了解も得ず勝手に買ってしまいました^^;

Img_1666 こどもがはじめてつかうクレヨン「Baby color」
 なめても安全な無毒APマークを取得であんしん
 衣服についても洗濯でおちる 
汚れにくい
 
もちやすい
 積み木としても
あそべる
 力一杯にぎっても
折れにくい  が特徴です。

右上に写っている形が変わったのがクレヨン6色。
で、これがさっちん画伯の絵。
 「バナナー」とか「いちご」とか「ワンワン」と言いながら書いていました^^;

甥っ子特にたっちゃんは小さいときから絵を描くのが好きでした。最初はさっちんのようにグルグル書いていたのにいつの間にか顔が書けるようになって顔から手や足がでて。でもいつの間にか3頭身になって・・・今ではとっても上手にさっちんを書いてくれたりします。
だからさっちんの描いた絵もこれからきっとどんどん変化していくのかなぁと思うととっても楽しみです。
これを1枚目としてこれからちゃんと残していってあげたいなぁと思います。

 

|

« 予防接種:DPT追加 | トップページ | さっちんの技 »

育児」カテゴリの記事

コメント

なんかすごく変わった形のクレヨンだね。初めて見ました。
さっちんの中では、なにを描いているかちゃんと決まっているんだね。
きっとさっちんも、たっちゃんみたいに上手に描けるようになるんだろうなー。
我が家は、傑作に限って畳の上なんです;残せない~。

投稿: Ayumi | 2007年9月11日 (火) 22時12分

☆Ayumiさんへ☆
変わった形だけどまだうまくペンを扱えないさっちんにとってはとっても持ちやすいようです。一日に何度も画用紙にむかうようになりました。
コウスケ君畳に傑作なんだぁ。ボコボコした感じがいいのかな。写真にとって残すのもいいかも(゚∇^d)

投稿: kiyo | 2007年9月12日 (水) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予防接種:DPT追加 | トップページ | さっちんの技 »