« さっちんの技 | トップページ | カモと・・・ »

2007年9月14日 (金)

さっちんママ

ここ1ヶ月ほどでぬいぐるみや人形を相手に遊ぶようになったさっちん。Img_1675

一番のなかよしはいつも一緒のアンパンマンのぬいぐるみ
頭が大きいので抱っこしにくいだろうに、泣くときはアンパンマンに顔をうずめて泣いたり、食事のとき小さな椅子に一緒に座ったりと生活をともにしています。

でも今日のお相手はメルちゃん

かあちゃんが家事をしている間、メルちゃんとアンパンマンを並べそのむかえにさっちんが座りなにやらやりとりしています。
しばらくするとメルちゃんだけ抱っこしてきて「おーぶ おーぶ」というさっちん。
最初何のことがわかりませんでしたが、さっちんの後をついていくと「おんぶ紐」がはいっているケースの前に。

「おーぶ」=おんぶ 

メルちゃんをおんぶしたいそうです。

Img_1677 そこで即席おんぶ紐さっちん用でメルちゃんをおんぶです。
即席・・タオルと紙紐で^^;
暇な時間に簡単なおんぶ紐作ってあげようかな。ちゃんとした紐で・・・

さっちんはメルちゃんのママ役をやっていたようです。
今日はお風呂まで一緒にはいりました。
メルちゃんてお風呂のいれると髪の色が茶色⇒ピンクに変わるんです。
頂いたときの箱に確かそんなことが書いてあったっけな。
でもお風呂上りが面倒な気がして今までは×でしたが、ママぶりがかわいくてつい解禁してしまいました。とうちゃんと入るときは嫌がられそうですが・・・

さっちんママはメルちゃんを寝かしつけてからねんねしましたっ(^ー^* )

|

« さっちんの技 | トップページ | カモと・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

私、メルちゃんの存在を知ったのはつい最近なんですが、
かなり女の子ゴコロをくすぐるお人形だよね。
やっぱり女の子って「ママ」になる要素があるのかしら。
先日お友達の家で見せてもらったら、「コワーイ」と大泣きのコウスケでした;

投稿: Ayumi | 2007年9月17日 (月) 22時27分

うちのスズもぬいぐるみ相手に布団かけてあげたり、ご飯あげたり色々やってるよ。
こんなに小さいのに女の子なんだなぁって感じることがけっこうあるよねー。
来年くらいに子供用の包丁とか買ってお手伝いしてもらおうかなーなんて考えてます♪

投稿: すずはは | 2007年9月18日 (火) 22時29分

☆Ayumiさんへ☆
去年のクリスマス親戚からもらったメルちゃん。私もただの人形だと思っていたら結構『有名人』でした^^;
以前からミルクあげたり髪の毛とかしたりしていたのですがここ数日はかあちゃんがさっちんにすることをさっちんがメルちゃんにしています。「ママ」要素こんな小さいときからあるのかも・・・

☆すずははちゃんへ☆
包丁かぁ。すずちゃんなら平気そうだけどおてんばさっちんは振り回しそうで怖い。ちゃんと教えて早いうちから使えるようになるとほーんといいよねぇ。

投稿: kiyo | 2007年9月18日 (火) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっちんの技 | トップページ | カモと・・・ »