« お絵かき | トップページ | さっちんママ »

2007年9月13日 (木)

さっちんの技

予防接種をうけた翌日、お昼前からなんとなくいつもと感じが違うさっちん。
なんだかだるそうにゴロゴロ。
お昼をすぎると熱があがってきました(*_*)
38.2度・・・注射したあたりが熱をもっていてなんとなく赤くはれている気が。
友達に「この注射は熱をもって腫れたりするらしいよ」とは聞いていたものの、ちょっぴり心配。とりあえず眠そうだったので今回もむりやり熱さまシートを貼り2時間ほど昼寝をさせ再び熱を計るも変わらず。一応病院に電話をしてみました。
が、この注射は熱がでるとしても1週間後だそうで風邪じゃないですか?と。でも咳や鼻水といった症状はないし、確実に腕が熱いし(-"-)。とりあえず38度台なら様子をみてくださいとのことだったのでしばらく様子をみることにしました。その日はそのまま38度前半をいったりきたり。でも本人は割と元気で夕飯もしっかり食べたので、お風呂はやめて早めに寝かせました。

すると、翌日元気にヾ(≧▽≦)ノ  よかったぁ。
予防接種で熱がでたことはなかったので『副作用』とか考えてしまい心配でした。
腕の腫れも熱もとれたので一安心です。

さて、さっちん最近得意技ができました。
それは・・・朝かあちゃんより早く目が覚めるとかあちゃんをある方法で起こすこと!

題して『かあちゃん起きてよ返し~』

朝はギリギリまで(主婦としては遅めのギリギリですが)寝ていたいかあちゃんですが、5時半だろうと6時だろうと7時?だろうとさっちんが目覚めかあちゃんがまだ横で気持ちよ~く寝ているといきなり枕と頭の間に『ずぼっ』っとさっちんの両腕を入れてきて頭をあげようとしますヾ(- -;)

「や~め~て~」というと「かーか おはよ おちて♡(起きて)」です。w( ̄▽ ̄;)wはぁやられたぁ

|

« お絵かき | トップページ | さっちんママ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お絵かき | トップページ | さっちんママ »