« さっちんママ | トップページ | ビリビリ »

2007年9月18日 (火)

カモと・・・

久しぶりに田貫湖へ行ってきました。

もう9月も半ばだというのに今日の清水は33℃ 暑い(*_*)
とりあえず家から脱出し少しでも涼しいところへということで田貫湖をめざしてみました。
田貫湖の気温27℃。
空は曇り空でしたが、風が吹くと涼しくてとっても気持ちよかったです。

田貫湖には紅葉を見にくることが多いのでこの時期にくることは今までないかも。
草が元気よく生えていたので^^;今日はデッキですごすことに。

Img_1711前回来たときはこのデッキの上で「ハイハイ」していたさっちんが元気に走り回ってます。

湖にはカモがたくさんいるので今日のさっちんの遊び相手はカモ。
最初はちょっぴり怖がっていましたがすぐに慣れ、お昼のパンのカスをあげました。

カモの方も慣れているのでえさをあげる仕草をするとすぐさま寄ってきます。
そしてえさをあげなくなるとすぐさま退散していきます。
早業ですヾ(- -;)Img_1694

カモが退散しだすと両手を広げて「おいで~おいで~」と呼ぶさっちん。
それを見てとうちゃんがそっと水面にパンを落とすとカモが戻ってきます。
すると「きた~きた~」と喜ぶさっちん。

今日は二人でずっとこんな感じで遊んでいました。
かあちゃんはその間デッキの上でのんびり~♪

自然の中にいるとほんと気持ちいい~。

帰りの車の中、たくさん遊んだのですぐに寝るかなと思っていたのに意外と元気なさっちん。陽気に歌?やらなにやらずーっとしゃべってます。そのうち「もーいーかい まーまーよー(まーだだよ)」と。絵本「ぴよちゃんのかくれんぼ」を思い出していたのか。今まではかあちゃんの後について言うことはあったけど自分でいいだすのは初めてでした。
そしてそのうち「ねんねして~だっこ おーぶ♪」と(振り付けあり)。これは「げんこつやまのたぬきさん」かな。

さっちんの頭の中にはいくつの引き出しがあるのでしょう・・・

楽しい一日でしたヽ(^◇^*)/

|

« さっちんママ | トップページ | ビリビリ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっちんママ | トップページ | ビリビリ »